叶う!叶う! アファメーションの書き方  | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

最近、私のアファメーション帳、「書けば何でも叶う、魔法のノート 」化が著しいです。


どれくらい著しいか、というと、書いたら全部実現します


先日とあるセミナーで、「前に進んでいないと感じるときでも、ノートに“進みつつある”と宣言して、イメージの中で前進しておけばよい」と教えていただき、ますます加速しています


以前は、誰かに見せるワケでもないのに「書く」ことに恥ずかしさを感じたりしていました。


ずうずうしいかな? なんて思っちゃったりして


でも、そこも制限なんですよね


前述のセミナーの懇親会で、一万円札を折り曲げて「1億円札 」ごっこをして盛り上がっていたら、先ほどの講師の方が、「(たった)1億円でいいの?」とおっしゃったので、さすがだなぁ~と思いました。


そうなんですよね。確かに、「1億円 」は大金で、持っていたら(入ってきたら)嬉しい金額ではあります。


でも、「1億円」よりもっと受け取ってもいいと、自分に許すことが大切です。



「もっと望む」というよりは、受け取ることに制限をかけない、ということです。それだけの器を持っている、と自分に許可する事、そしてそんな自分であることを信じることです。


アファメーション帳を書き始めてから1年ぐらい経ちますが、最近気を付けていることは、以下の点です。


<アファメーションの書き方>

  肯定表現で書くこと

否定表現は、「状況があいまい」になります。自分が本当に望む状況・感情を深く深く掘り下げないと肯定表現で書くことができません。つまり、アファメーションには、自分と深く向き合うことが必要になります。


その上で、自分が本当に望むことが何なのか、を知ることが重要です。


  自分を主語にすること

他人を変えることはできません。 別の言い方をすれば、他人や周りの状況は、すべて自分の心の内側の投影です。自分がしかめっつらをしているのに、鏡の中の自分に「先に笑え」というのと同じ事です。


「1」と同じですが、自分が望む状況をしっかりとイメージすれば、「自分」を主語に書くことができると思います。



  信じること


書いたことが実現すると信じる気持ちを仮に「プラスベクトルの10」という力が働くとします。


「…そうはいっても、そんなにうまくはいかないだろう」という気持ちを持っていると、マイナスベクトルの力が働きます。


顕在意識でプラスベクトルに動こうとしても、潜在意識で力がマイナスベクトルに働いていれば、プラスに動こうとする力が減るのは当然のこと。しかも、ネガティブパワーは意外と強いので、ほんの少しの「疑う気持ち」があっても、かなり大きな力で非実現化に引っ張られます。


また、潜在意識の中にある気持ちは、自分で気づかない事が多いのでやっかいです。


アファメーション帳に書いたことは必ず実現する! と信じる事で、実現化する力は大きく、加速していきます。そのしくみを本当に利用したいのに、なかなか信じることが難しい場合には、初めに「簡単に実現すること」をわざと書いておくのも1つの方法かもしれません。


アファメーションしなくてもいいことを、しっかりアファメーションして、その実現化がアファメーションの力であることを潜在意識に植えつけて行くのです。


少しずつ難度を上げて行けば、いつの間にか、「書けばかなう!」というイメージが出来あがると思います。


次の機会には、「全部叶った実例」を書いてみたいと思います^^


読んでくださって、ありがとうございました