新しいことをしたり、新しい生活が始まったりしたときに、怖さが出たり、不慣れでどことなく居心地の悪さを感じて、なんとなくうまくいかないなぁ…と感じた時は、お掃除がおすすめです。
何かが詰まっている…と、運気の滞りみたいなものを感じたら、あらゆる場所の「排水管」をお掃除してみてください。
キッチンとかお風呂場とか、洗面所の排水溝とか。
キッチンなんかは、ほぼ毎日お掃除しても、な~んかドロドロってなっちゃってるモノです。そこをきれいにしておくと、運気が「開通」しますよ。
さらに、お風呂場っていうのは、「日常の汚れを落とすところ」なので、「悪運」みたいなモノも一緒にお風呂で流しているんですって。そこの排水管が汚れていて、うまく流れていかなかったら…おー、怖い
廊下、玄関なんかは仕事や人脈の通り道なんだそうです。
何かものを置いてたりして、文字通り「通りが悪い」ような状態では、「良い情報」も「良い運気」も入って来ません。
化学ぞうきんやモップなどでホコリを取ってきれいにしている方も、一度「塩水拭き」にチャレンジしてみてはいかがでしょう?
塩の浄化作用というのは、ハンパ無いそうです。
私は、玄関とお手洗いに「盛り塩」の真似事をしているのですが、そのお塩を使って、お掃除しています。ひと拭きひと拭きに、ありがとうございます、ありがとうございます、の感謝をこめて。
お手洗いも、床と便器、便座を拭きます。
時々は、マンションの玄関の外の共有部分、エレベーターの前あたりから、自宅のあたりまで、はいつくばって拭いています。他の人が見たらかなり異様な光景ではあると思いますが…
もちろん、塩水ではありませんが、固く絞った雑巾で、ドアも拭きます。
一度、お隣の奥さんにドアを拭いているところを目撃され、「どうしてお宅のドアだけこんなにきれいなんだろう、って思ってたら、やっぱり拭いてらっしゃるのね」といわれました。 そういっていただけたダケでも嬉しいですよね。
何も効果が無いかもしれません。
でも、掃除をする、ということはとっても気持ちがさっぱりします。
私個人としては、やっぱり水拭きの威力ってすごいと思います。
玄関を拭くときには、「元気で家に帰って来られることを感謝します。良い情報・良い運気が入ってきてくれることを感謝します」と心の中でつぶやき、廊下を拭くときは、「良いお仕事、良い交友関係に恵まれることを感謝します」とつぶやきます。
そうやって、元気にお掃除できることが、ありがたいな、って思うのです。
塩水で家中を浄化する、と思えば、気持ちも楽になりますし、「良し、これで大丈夫 」 っていうゆとりが、状況を好転させていけるのだ、と思います。
読んでくださってありがとうございました。