迷ったら原点に戻る | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ここんところ、しばらく迷子でした^^;


今の自分にできることは、今持っているものを吐き出すこと…


あ、吐き出すってあまり良い単語ではないかも


つまり、持っているものが何なのか、という棚卸をするという意味で


自分が何を持っているのか、手放せるものはないか


全部出したあとに何が残るのか…


と始めてみました


ワクワクしながら^^


ところが、出していく途中で


ん?


ん???


ん?????


道に迷ってしまいました


それでも、まだまだ棚卸は続きます


あーーーー、アタシってばこんなに宝物持ってたのに


奥の方にしまいこんでいたんだ~


だけど、あれれれれ???


ところで、アタシ、どこへ向かって行こうとしていたんだ???


それでも、自分が持っているものを出している最中にも


伝えたいことがあとからあとから降りてきて(=浮かんできて)


それを一生懸命伝えているうちに


真っ白になってしまいました


ありゃりゃ???


こんなことって無いですか?


目の前の道をただひたすら走って、走って、走って…


ふっと気づいたら、「ん? ここどこ?」みたいな


でも、それってふりだしに戻ったワケじゃないと思います


一生懸命前進してきたのだから

でも、気づいたら「五里霧中」・・・


そう思っているうちに


「立春に始めよう!」


とふと思いました


「何を?」


年が明けてから発表します\(^0^)/


ベストなタイミングで♪


それはともかく


そう決めたら、なにかがぐぐぐーーーーっと動き出した気がしたのです

偶然的な必然も降りてきて…^^


いわゆる「受けたいなぁ~と思っていたセミナーが向こうからやってきた」のです^^


でも、自分自身は動けなくて


そうこうしているうちに


全く関係ないことで


あ、そうだ。友達来る(来日する)から


韓国語、もっとやっておこう♪


って思ったのです。


前に、韓国に行ったときに紹介してもらって(女性ですよ♪)


すごく楽しくて、今度は彼女が来日する!


彼女は今回が初めての来日じゃないけど


日本を楽しんで欲しいし、自分(達)もいろいろお話しして楽しく過ごしたいから!


ってことで、ごそごそと本棚から韓国語会話の教材を出してきて


iTunes立ち上げて、CDインポートして…


iPodの外部スピーカーで流しっぱなしにして…


ってやってたら


あーーーーーーっっっっ!!!


そうじゃん! これじゃん!


って気づきました^^


ハイ。


結局は原点に戻るワケです。


私の強みって、これでしょ♪


他には全くいない


とか


私が一番


ってワケじゃないけど


周りを探したら、たくさん出てくる…


って特技じゃないよね♪


ハイ、ワタシ、何気に外国語3つしゃべれます


完璧じゃないけど(←ここ、注目^^;)


仕事で使えるレベルは中国語ダケ(一応、中国語通訳のお仕事しています)だけど


日本語が全然できない韓国人のお友達とも一応お話しできる


韓国語を始めたばかりの日本人のお友達には


「それくらいできたらよいなぁ~」っていわれるレベル(なんとか意思疎通ができるレベル)


なんとなくだったら英語もできるし、ライトノベルなら原書で読める


ちょっと楽しむ程度だけど、充分楽しい♪


このね、「一応できるレベル」ってすごく楽しいですよ♪


字幕が無い生放送の音楽アワードも大体理解できるし


初年度は全くわからなかったけど、3回目ともなると、大体わかる


ライブ行っても、MC大体わかる


さっぱりわからない、ってのより、大体わかるってレベルが


どんなに楽しいか!


「さっぱりわからない」ってのに慣れちゃうと


わかろうとしない(勉強しようとしない)


って状況が続くワケです


「ついてない」「人生おもしろくない」ってのに慣れちゃうと


「人生に変化をもたらそう」としないワケです


そんなのもったいない!


ちょっとがんばれば


ちょっとだけ努力すれば


人生にもたらす変化は無限大です!


そのことを伝えたい!


そう!


そのことを伝えたいんです、私\(^0^)/


…迷ってたけど、ちゃんと道が見えて来ました♪


ハッピーなマルチリンガルになるためのお手伝い


マルチじゃなくても、外国語を習得して、ハッピーになる


外国語じゃなくても、何かを習得してハッピーになる


どうすれば良いのかちゃんと自分でわかる!


自分はちゃんと知っているんだ!


ってことをお伝えすること


それを今修行中です♪


棚卸が終わるまでは、自分自身を調整中です♪


ってことで、韓国語勉強しようっと\(^0^)/


今日も読んでくださって


ありがとうごいました♪


良い連休を\(^0^)/