きっと大丈夫! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

東京&浜松遠征から戻ってきた次の日

今度は岐阜に出張でした

今回の出張は、スタンバイが早朝ということで

持ち出し覚悟の前乗り&宿泊でした

お仕事の内容は、学会の受付

今回は、前出の「大好きなお姉さん」の最後のお仕事になる

ということで、「信頼できる人だけ集めてお願いしたい」といわれ

ちょっと悩んでいた、BIGBANGの香港公演をあきらめて(涙)

セミナーの時給の10分の1以下のお値段のお仕事を

さらに持ち出し覚悟でお引き受けしたのは

「必ず時給以上のことを得られる」と信じたからでした

もちろん、お姉さんの最後のお仕事をお手伝いしたい

というのもあったし、独立されてからも、お仕事でお世話になるだろう

という「下心」もありました


予想以上に暖かかった東京と、比較的温暖な浜松から帰ってきた名古屋は寒気団の影響でものすごく寒く。

週末の岐阜は雪も降るという予想で…

いつもなら「極寒の地に行ってきます」と自虐ネタを飛ばすところですが

そんな縁起でもない宣言をするのはやめよう! と心に決め

「とにかく、寒くない! 仕事もめちゃヒマじゃないけど、めちゃ忙しくも無く、いっしょにお仕事をする方は、とにかく良いヒトで、二日間ともご機嫌でお仕事を終える!」

と、宣言しました。

受付って、大抵入口の正面にあるので、

寒いです!

でも、「私は大丈夫!」と決めていました。

ただ、そうは言っても防寒対策は必要だと思って

出発日の朝、急きょユニ●ロでダウンコートを買ったり、レッグウォーマーやヒートテックを買い足したりしましたし、貼るカイロや使い捨てのカイロなども多めに用意していました。

不便な場所なので、カップ入りのスープパスタも持参して、食事に行けないことも想定していきました。

その結果・・・

見事に全部功を奏して

「私は大丈夫」でした。

ご一緒に受付をしていた方が

スカートで! 防寒対策ゼロ。

なので、私は自分が持ってたコートをひざかけにして、

自分が用意していたひざかけをお貸ししたのでした

そのほかにも、自分が使おうかと思っていたキルティングの防寒スカート

みたいなのを、受付の方にお貸ししたり

防寒具貸出係でした(爆)

私だけ担当が違ってたのですが

私の「ボス」(結構年配のおじさま)が、寒いのがイヤみたいで、

受付デスクを「風のあたらない場所」にひっこめたり(主催者さんだったので、許された)

規定外に「今のうちに休憩どうぞ」つって、休憩行かせてくれたり

ご一緒に受付をした女性もホントに素敵な方でして(事務局のお手伝いをされているのですが、普段はライターをされているようです)、適度にお仕事があって、ヒマで死にそう・・・なんてことも無く

仕事初日の夜はやはりさすがに疲れて、食事に出る気力も無く

朝ごはんで残ったデニッシュや、持参したスープパスタなどで簡単に夕食を済ませて

早々に寝たのでした

二日目は、早く終わるので気分的に楽でしたが

とにかくひどく雪が降っていて・・・

でも、「帰りも大丈夫!」って決めていました

バスもあるけど、タクシーに一人で乗るかどうしようか迷っていて(大体2000円弱の距離)

そうしたら、帰りに別の受付担当の方が、誘ってくださって

3人で駅まで相乗りすることに

受付の場所は本当に本当に寒かったみたいでした

他の方々は元社員さんだったようで

そういうのは精神的には大丈夫なようでしたが、

肉体的には本当に寒かったようです

そこも私のラッキーだったところで

私だけが「ちょっと暖かいところ」にいさせていただいてたことも

申し訳ないなーって思っていたのですが、「それは大丈夫ですよ~」と

言っていただいていたのでした^^

名古屋に戻ってきてからも寒かったけれど

日が差していたし、岐阜が寒すぎて、名古屋は暖かく感じるぐらいでした

仕事に行くまでは、「寒いのはイヤだなぁ~」「イヤ、大丈夫!」という

気持ちが入れ替わり立ち替わり…

でも、どう大丈夫なのかはわからないけど、とにかく大丈夫だ! と信じることに決めたし

自虐ネタでも、なんでも、ネガティブな結果になるようなことは口にしない、と決めたことも良かったのだと思います。

もちろん、何かクレームを言われることもなかったし

対応不能なトラブルを持ち込まれることもなかったし

仕事はミスしなかったし(当たり前!)

皆さんと仲良くできたし(←ここが、意外と苦手だった)

本当に、良かったなぁ~と。

そして、ホテルは角部屋でシングルだけど、セミダブル(ダブルかな?)ベッドで

なんかリッチな気分を味わえたし

最初の夜は、(自腹だけど)リッチなホテルディナー(バイキング)を味わえたし

二日間座って、にこにこして、リッチな気分をあじわえた、感じです^^

だんだん受け取るのが上手になって来たなぁ~という気がします

そうそう。

朝が早くて、朝食時間より前に出なきゃいけないので

ホテルで用意していただいた朝食ボックス
 

サラダがたくさん入っていて嬉しかったです♪

そして、初日に岐阜駅のパン屋さんで購入した・・・
 

岐阜クリームパン(岐阜あんぱんもあります)

ネタで買ったけど、意外とおいしかったです^^

本当に、本当にいろいろな意味でたくさんの気づきのあるお仕事だったし

守られているから大丈夫!って信じていれば

本当に守られている、と実感できることがたくさん起こるのだ

ということもわかりました。

ネガティブな言葉を使うのは、どんな時でもやはりもったいない。

いっしょにいる人も楽しくないし

自分が一番楽しくない

やっぱ、楽しくなくちゃね\(^0^)/


読んでくださって、ありがとうございました♪