“良かった”を数えよう! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

毎日の生活の中を、心地よく過ごしたい、と誰もが思っていますよね。


自分では、そうやって努力している(つもり)なのに、

 

○○が××だから…

 

▽▽が**だから…

 

たとえば、上司が…、同僚が…、主人が…、こどもが…、天気が…、

 

どんな言葉を使っても他人も天気も自分の思い通りにはなりません!

 

例え、状況が変わっ(たように見え)ても、それが無理強いであったなら

 

気分悪い…は、相手に移転しただけだし、そんな風に強制的に変化させたとしても

 

自分自身の幸せの積み重ねにはならないのです

 

だったら、相手の、周りのせいにしないで、自分で責任を取りましょう

 

どうすれば良いか?

 

とっても簡単です!

 

「良かった事」を数えるだけ

 

気分が悪くなるような事や、自分の意図(または予定)していたことと違う事態になったとき

 

「○○だったから良かった」と良い面を数えて行きましょう!

 

そうすれば、心はどんどん軽くなって行くはず

 

そして、相手に感謝しましょう!

 

そうすれば、運命がどんどん好転していくはず←これ、ホント

 

自分にイヤなことを言う人や、気分悪いことをしてくる人には特に愛をこめて感謝しましょう

 

なぜなら、その人はあなたが生まれてくるときに作ったシナリオで、「成長するための悪役」を引き受けてくれた、とっても奇特な人だから

 

だれもが嫌がる「悪役」を引き受けてくれるなんて、感謝です!

 

そう思ったら、「どうして、アノ人はいつも嫌なことばかり言ってくるんだろう?」と悶々とするのではなく、「あぁ、そうか。私の成長のために、登場してくれた人なんだ! なんてありがたいんだ!」って思えるはず。

 

そのクエストをクリアしたら、人生ステージ(出す波動)もグレードアップしますよ!

 

波動が上がれば、起こる出来事も周りの環境も変わって来ますから、今存在する「イヤな事・人」はいなくなります←これもホント

 

私の波動が今、高いか低いか、はわかりません。

 

でも、確かに言えることは、以前の自分と比べたらかなり高くなった、と思います。



ここ、大事です。

比べるのは他の誰か、じゃなくて、「以前の自分」です。

昨日より、今日、今日より明日…少しずつ、アゲて行きましょう♪

もちろん、イヤな事も皆無ではないけれど、引きずらなくなったし、客観的に、俯瞰して見ることができるようになりました。


「嫌いな人に感謝する」って、ホント、難度高いんですよね~。

 

でも、そこをクリアすると、見えてくる世界が変わります。

 

なんだったら、その大嫌いな人を頭の中で「エアハグ」をしてみてください。

 

最初は、うぇーって思うかもしれないけど、大丈夫! エア、なんで相手にばれないし。

 

バレないのに、誰にも言ってないのに、ある日突然、相手の態度が以前と違うことに気づきます。

 

それは、あなたの波動が上がった証拠。

 

おめでとうございます\(^0^)/

 

だから、毎日良いことを数えてください。

 

「良いことなんて、一つも無かった」ですって?

 

事故にも遭わず、けがもせず、ちゃんと生きて家にたどりつき、今日もちゃんと生きてるじゃないですか!

 

それ以上の幸運がありますか?

 

「生きてる」ことは、「当たり前」のことじゃないんです。

 

「生きてる」ことが、どんなに「幸運」で「幸せ」なことか。

 

そこに、ちゃんと気づきましょう^^

 

そして、今のままでも十分「自分は幸せで、満ち足りていて、愛されている」ことに気づいてあげてください^^

 

ありがとうございました\(^0^)/