お金の制限を外す | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

目の前の“現実”を創り出しているのは自分なんだ、と最近強く感じます。






さきほど、歩いて近くの銀行に行って来ました。

 


最近、「新札」を意識するようになり、時間があるときには、できるだけ銀行に行って新札に変えてもらうようにしています。


 


本当は、新札を両替するにも、自分の預貯金を引き出すにも、「波動の高い」場所や「良い気の流れている」場所にある銀行に行くと良いらしいのですが、そうそういつも遠くまでいけないので…まずは、できる範囲で。

 


歩いて片道5~6分なんですが。

 


うちは名古屋市内でも田舎の方なんで、まだ畑がたくさん残っています。

 


でも、幹線道路に挟まれているので、その抜け道で意外と車の通行は多い方だと思います。

 

 

…で、やっぱり気になるナンバー(笑)

 


歩いてるので、ゆっくり見やすい!

 


さっそく、ゾロ目が続々登場。

 


あれよあれよという間に、00~99まで…といいたいところですが、88だけ来ない。

 


999とか、5678とか、おもしろいのも来たりするのに。

 

 

ちょっとダケ「そうそう、うまく行かないか?」っていたら、目の前を白いものがひらひら…

 

 

モンシロチョウが、私のおでこか目のあたりほんの10センチから20センチくらいのところをひらひら…

 

 

まるで私にキスをして、魔法の粉をかけて行ったみたいに。

 

 


直感で、「心配しなくても大丈夫だよ」って言ってもらった気がしました。

 

 


蝶は亡くなった人…といわれていますが

 

 


なんとなく父が、「楽しみにしとけよ♪」って言ってったような。

 

 


そっか、楽しみにしていよう♪

 

 

と、銀行へ。

 

 

用事を済ませて、今度はドラッグストアへ…

 

 

その間もやっぱり「22」とか「44」とか来るのに、「88」は来ない…

 

 

やっぱ、ダメかなー

 

 

と一瞬思いつつ…

 

 

いやいや、すんごいの来るよ! うゎーーーーそう来たかーーー! ってのが来るよ。どんなんくるんだ? めっちゃデッカイとか? 

 

 

とすぐに思い直し、なんだかすでに面白いのを見た気になって、顔がニヤニヤしていました(←怪しい)

 

 

そうこうしているうちに、なんとなーく、こちらを曲がった方が良い気がして、てくてく…

 

 

家が何軒か並んでいたのですが、その玄関先に車が並んでいまして…

 

 

1台、2台…と。でも、「88」は来ない(ToT)

 

 

「ちょっ、見せてー!!!」 って思いながら、最後の車のナンバーを見た瞬間

 

 

うゎっ!



 

 

と思いました…ってか、多分、声に出してたと思う。

 



 

「88-88」!!!

 


末尾「88」しか考えてなかったので、これはびっくり!!!

 

 

しかも、光るタイプのナンバー!

 

 


もちろん、昼間なので、光ってはいないけど。

 

 

出血大サービス~\(^0^)/ みたいな感じでした(笑)

 

 

ファミリータイプのワゴンで、おそらくお父さんだと思いますが、男性がいとおしそうに車をお掃除していました。

 

 


そーーー来たかーーーーーー!

 

 


…と、予定どおり思いました。

 

 


ドラッグストアでお買い物をして。

 

 

家に帰ろうと信号待ちしながら

 

 

やっぱなぁー、「現実」って呼んでるこの世界、ホントの意味で「現実」なのかどうかなんて、誰にもわかんないよなー。



 

 

だからこそ、思考を常にポジティブにして、したいことをして、欲しいものを手に入れる、そういうのが正しい生き方なんだろう…

 

 

世の中は楽しいと決めたら、楽しいんだ!

 

 


こうだ、って決めたらそうなる!ってことなんだ。

 

 

って思ってたら、すぅ~っと向こうから車が来て、赤信号で停止。

 

 


その車のナンバーが「1234」

 

 


さっき、「5678」みたなーって思ってて、連番! だーって、喜んでたら、反対側から、「1000」が。

 

 

 

「9」だけない…って思ってたら、最後のダメ押しで、後ろから「999」が抜いて行きました。

 

 


すごいなー、やるじゃん、宇宙! かっけー♪ 面白すぎる!!! ありがとう~っ! \(^0^)/

 


 

って思ってたら、

 

 

「39-39」(サンキュー、サンキュー)

 

 

やっぱ、おもしろすぎる。

 

 

ここんとこ、ずーーーっと、「守られてることを信じなさい!」「できるから、信じなさい!」といわれているような現象が多発しておりまして。

 


何か考えてると、「そうだよ」って答えが返って来ます。

 

 

疑問に思ってると、答えが見つかるツールが手に入ります。

 


多分、もうその道を歩き始めていて。

 


こっちだよー

 

 

って導かれてる感じ。

 

 

自分にできるかな、たどりつけるかな、って不安があっても、「大丈夫!」って手を変え品を変え私に伝えてくるように思います。

 


だから、大丈夫! って思うことにしています。

 


それでも、時々「あー、こんなところに“恐れ”を隠し持っていた!」と気づくことも。


 

すぐに気づく“恐れ”は手放すことができるようになって来たけれど


 

気づかない“恐れ”もたくさんあります。

 


多分、そうやって“気づかない恐れ”をたくさん抱えて暮らしてる人は多いんじゃないかな。


 


たとえば「お金持ちになりたい」ってみんな思ってるのに、「お金を持つこと」を恐れている。


 


そんなこと無いよー、って思ってる方。


 


普段から財布に100万円入れて歩けますか?

 


びっくりしますよね?


 


それが恐れです。

 

 

じゃ、50万円は?

 


それもムリ。


 

じゃ、10万円は?

 


それもムリ。


 

じゃ、3万円…

 

「それなら…」

 


と思った方、それがあなたの今の「お金を受け取る器」です。

 


器が小さいとお金はその分しか入って来ないって。

 

例えば、「100万円持ち歩いて、すられたり落としたりしたらどうするん!」っていう気持ち。


 

一見「理性」のように見えるけど、「恐れ」から来る言葉です。

 

だって、芸能人とか稼いでる人は、ふつうに現金で「100万円」くらい入れてますよね?



 

自分はそこまで稼いでないから…


 

と思うなら、それがあなたの「心のブロック」あるいは「制限」です。


 

「自分はお財布に100万円入れて持ち歩けないほどしか稼げない人間です」と自分に宣言しちゃってるから、「お財布に100万円入れて持ち歩く人間」ではないのです。

 


実は、まだ私もまだまだ「お金の制限」を外すことができていません。


 

もちろん、お財布に100万円は入っていません(爆)


 

 

心のブロックとか、制限とか、お金に対する恐れ、ってなんじゃ?

 

 

って思う方が多いと思うのですが、

 

 

そうやって考えるとわかりやすくないですか?

 

 


私にとって車のナンバーを00~99まで見ることは、最近「あたりまえ」のことに思えて来ました。

 


 


必ず見れるからです。

 

 

車が多いから、ってのもあるかもしれないけど、「見る」と「決めた」ら、「必ず見る」ようになりました。



 


これって、「自分にできることから始める」ってことだと思います。

 

 

そして、宇宙が「できるんだよ」って見せてくれてるんだと思っています。


 


「おもしろいんだなぁ~」と思ったら「おもしろいでしょ」って応えてくれるし。


 


自分にできることから初めて、できるって信じられるようになったら、お金の制限もちゃりん♪ と外せるんじゃないかなー。


 

イヤ、外せる! 外そう! 


 

よし、決めた! \(^0^)/


 


ありがとうございました\(^0^)/