『意図する』ということ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ここのところ、必要があって「意図して、現実化したこと」をいろいろと思い浮かべています。

時系列で書きだそうとすると、どこまでさかのぼっていけばいいやら、またどこまでを「意図して現実化したこと」の範疇に入れるのか、ちょっと悩んでいます。なので、さかのぼるとどんどんさかのぼって永遠に始められないので、最近起こったことから昔にさかのぼって、適当なところでやめればいいか、と思っています。


の方への抑制力を発揮しようとかそういう考えは一切ありません…が、もし、自分の考えていることに少しでも共鳴して、あぁ、そういう風に考えたら楽しいな、って思ってくださる方がいらっしゃったらラッキー♪ くらいの感じです。


「メッセージ」を誰かから受け取ったのか、自分で思いついたことなのか、を考えることはあまり意味がない気がします。つまり、そこでの「自分自身の気づき」という範疇の中で、自分自身を見つめる、内省することで、次に歩きだすステップの参考に(自分が)していけばいいかな、と思うのです。なんとなく、そういうことを書いておこうかな、と思いました。


私達が生きている現実世界というのは想像している以上に、ファンタスティックな出来事に満ち溢れていると思っています。信じようと信じまいとそれは個人の勝手だし、自由です。ただ、信じてみると楽しい、というのも事実だと思います。「そんなモノは嘘っぱちだ」と否定するのも良いでしょう。


自分が気づいていないだけで、本当に守られている、それは神様のご加護かもしれないし、仏様のお導きかもしれないし、天使の守護かもしれないし、ただの偶然かもしれない。ただの偶然だと思って、通りすぎるよりも、「守られているなぁ」と感謝する毎日の方が、心穏やかに、明るい気持ちで生きていけるのではないか…と私は思います。


私だけが不幸なのだ、とか私って本当に運がない…と下を向いて歩く人生より、「これは、自分に与えられたステップだ!このステップを乗り越えたら、一体どんな素敵な未来が待ってるんだろう???」とポジティブに受け止める方が、一日一日が明るいと思います。


私もかつては、「あの人はいいなぁ…」と他の人の境遇を羨んだりしていたこともありました。「どうして、自分ばっかりしんどい目に遭うんだろう」と思ったこともありました。だけど、このままではイヤだなぁ…自分自身を変えたいなぁ、と思い、「よし変えてやる!」と決意してから、ここまで来るのにそう時間はかかりませんでした。


今は、「自分自身の今在ることに感謝ができる」という状況です。最近、「イヤな事」があまり起こらなくなりました。同じことがあっても、「ほーそう来ましたか…」と受け入れられる。「で?」みたいな。
たとえば、予定外のことが起こったときは、きっと自分が想定していなかった良いことが起こるに違いない、と思えるのです。何に対してもワクワクする気持ちを持てるのは本当に大切な事です。


時々、「何かおもしろい事ないかなぁー」って言ってる人がいますが。とーんでもない。


一瞬一瞬がすごく面白いことで満ち溢れています! 気付かないなんて本当にもったいない!
そういった出会いが本当に最近は多くて。ここから私は何を学んで、得ていけるだろうと考えただけで胸がドキドキします。きっと、ジグソーパズルのように、たくさんのピースをあつめたら、いつか一つの絵になるんだろうと。どんな絵が完成するのか、本当に本当に楽しみです。

ありがとうございました\(^0^)/