本日は真冬日につき❄ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

先日までの春のような暖かさから一転。

昨日(1月22日)午後から急激に下がり始めた気温は、今朝は−3.6℃。

午前中に少し上がったものの、氷点下(−1.5℃)のまま昼頃から雪が降り始めると再び下がり。




午後からはずっと−3℃を下回ったまま(現在2時半)です。

時々雲の薄くなったところから、青空



や、おひさまが覗いたりします



が、空気はとても冷たい。

雪❄は殆ど積もっていません




が、風が強い🌀

我が家は竹やぶが北風を防いでくれているのでマシですが、かなり強く吹いています。

そんな悪天候につき、今日明日我が家では作業お休みです☺

今月は暖冬でずっと作業出来ていたので、丁度良い骨休め。

天気予報ではこれからの方が降りそう☃ですが、どうなることやら?