寒か寒か☃ | 陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

陽ざしとともに ~もくちゃんの『ぷちぷち』日記~

縁あってご訪問頂き、本当にありがとうございます(^^)
日々の出来事を中心に、想った事・出会い・グルメ等をまったりと綴っていきます。どうぞ、よろしく!

H22春より夫婦で新規就農生活が始まりました。
その中での日々の出来事なども綴っていきます♪

今朝6時過ぎに、「路面凍結の為、学校を休校にします」と村内放送がありました。

AM3時頃目が覚めて(いつも夜中に目が覚めます)データ放送で気温を見てみると、−5.5℃。

あまりの寒さに布団に潜り込み、再び熟睡zzz

村内放送で目が覚め、放送後に再びデータ放送を見ても、気温は変わらず。

暖房を着けて再び布団に潜り込みます(笑)

なかなか布団から出る気になれず、今日は9時から活動開始(笑)

気温はAM10時でようやく−4.3℃です。


そんな寒さの中にもかかわらず、にゃん🐈‍⬛🐾はいつものパトロールに。





猫はコタツで丸くなるのでは?

いえいえ、我が家のペロこは何故か元気に出かけていきます。

でも、一周りして帰ってくると「うぅ~寒、寒っ」と言って?ヒーター付きの巣に潜り込みます(笑)


雪は、2〜3cm位です☃






午前中一杯は降るのかな?❄