ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ



昨日は、人生謳歌塾卒業後のコミュニティ、
アカデミーに在籍されている

家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクール ホイップ向山智恵さん
手帳講座を受講しましたニコニコ


実は、人生謳歌塾に入る前から
代表佐伯あこさんのブログから辿って
ブログもメルマガも読ませて頂いていて
いつかお話を聞いてみたいなと思っていましたチュー

智恵さんは3人のお子さんがいて
末っ子ちゃんは、息子と数ヶ月しか変わらない赤ちゃんなのに、末っ子ちゃんを連れてお仕事されてるんですびっくり
赤ちゃん連れて、仕事も出来る秘密が知りたい!!おねがい


しかも‼️以前の智恵さんは
夫に、子どもに合わせるのがいい妻で母だと思っていた。
がっつり他人軸の、家族に合わせる生活をしていました
とおっしゃっていますびっくり


わかる〜笑

現在進行形で、まだまだ他人軸の私
休みの日のスケジュールは子どもや主人が
決める事が多いですアセアセ

智恵さんのブログでは
わかる〜笑の連発笑い泣き

でも、だからこそ智恵さんの手帳講座を
受けてみたかったのですおねがい




手帳講座では
基本的な使い方を聞くだけでなく
実際にワークもあり
ワクワクリストのシェアもあり
手帳タイムは何をするのか
実際にどんな風に使っているのか
具体的に教えていただきました爆笑


今まで手帳タイムは取ってたんですけど
具体的に何をすればいいのかがピンとこなくて
これであってるの??っていう感覚がずっとありました😅

今回、手帳講座を受けて
具体的に、どういう事をしているのかを
教えて頂いてなるほど〜おねがい

お子さんや家族の予定も
自分のプライベートや仕事の予定も
その時やりたかったことも
習慣化したいことも
その時の自分の状態も
ぜーんぶ手帳があればわかる!


日頃からあこさんが仰っている
手帳で自分を知る
日常を整える
ってこういう事か〜と
今更やっと理解しましたチュー遅いw
あこさん、ごめんなさい!!笑


そしてやっぱり
決める!!でした


小さい子がいて
予定が決められないと
思っていましたが
そこから間違ってました😅


時間通りに出来ないかもしれないけど
それでも決めちゃう!

何時から何をしたいって
決めるからこそ
意識できる
 
なるほど‼️


今回ラッキーなことに
マンツーマンレッスンだったので
ゆっくりとお話も出来て
とても楽しい時間でしたニコニコ

智恵さんがおキレイなのに
話しやすいのですピンクハート


他人に合わせてばっかりでしんどい!!っていう方は
ぜひ、智恵さんの手帳講座受けて欲しいなって思いますニコニコ



素敵なご縁をありがとうございましたおねがい




智恵さんのメルマガはこちら→

ご縁を頂いた人生謳歌塾はこちら→

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんのブログはこちら→