緊急事態宣言。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

先日、緊急事態宣言が発令されました。
少し遅いとは言え、やはり出ない事には事態を抑える事は出来ないのですが、やはりと言うか、避難したり、帰省したりする方々が増えたと言う事に憤りを感じました。
自分は、絶対に感染していないのか?そう言い切る自信はあるのか?科学的根拠があるのか?と問いたいです。
感染先の分からない感染が増えている今、誰にでも感染のリスクはあります。
仕方の無い仕事やその他の事情は仕方ありませんが、避難や帰省は、新たに感染させてしまう、新たに感染地区を増やしてしまう事を良く考えて欲しいと思います。
東京都は感染者が多いから逃げ出したいのは皆同じだと思いますが、他に避難して他の地域も緊急事態宣言をしなければならなくしては、本末転倒です。
自分より他の方に移さない様にと考えて欲しいと思います。
誰もうつりたくないし、うつしたくないので、人になるべく接しない様にする以外は無いのです。
大変ですが、弱音を吐かず、1日でも早く今迄通りの生活を送れる日が来る事を願って、暮らして行きましょう。