明日は臨時休業致します。 | ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

ツナ★オザキのちょこっと、ブレイク。

高円寺で印刷屋をやっています♪
2011年2月13日より、前店長を引き継ぎ、
ブログを書く事になりました。
ギャラリーと印刷屋という欲張りな場所として、頑張って行きます。
宜しくお願い致します。

今晩は。ツナ★です。

明日臨時休業致します。
雪が積りそうですし、外出自粛要請も何度も出ましたし。
流石に、かなり危ないと判断致しました。

ギャラリーharuで、森の中の生き物展を開催してはいますが、外出自粛要請を出されたら、表だって来てねとは言えず、また、お客様も出かける訳にも行かずと、八方塞がりな状況になってしまいました。
でも、印刷業も営むので、依頼がある限りは、店を閉める事も躊躇うのです。
確かに、展示会等は自粛せざるを得ないですが、元々印刷の仕事は、個別対応な為、影響は少ないと思うのです。確かに依頼もあり、仕事をしなければならないので、店的には開けて、展示会的には閉ざすと言う事になります。勿論、へ理屈ですが。
今一番気にしている事は、中央線に乗らなければならない事です。新型コロナウィルスに感染するとすれば、電車内の可能性がかなり高いからです。
どなたかが、言ってらっしゃいましたが、自分が感染者だと思って、生活しなければならないのじゃないかと。
確かに、うつらないより、うつさない。
こちらを心がけるのであれば、感染する数は減って行くのでは無いでしょうか?
多分、感染しても軽い方たちが、知らず知らずのうちに、感染させてしまい、そこから重篤患者を出してしまう。
これは怖いですね。
感染させてしまう事は、感染させられてしまうより怖いです。
とにかく、今は自粛したいと思います。
明日は、臨時休業致します。