東京~熱海旅行、3泊4日:その陸。あとがき。 | ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

おやじの日記。
旅行やランチ、日常の出来事を投稿している。
膵臓癌(P-NET)から長期生存。6年目に突入(^_^)
Microfoft PowerAutometo でSharepoint やOutlook,Termsなどの学習用で技術メモを記載した専用のブログを立ち上げました。 →https://ameblo.jp/haru-edo-mpa

東京~熱海旅行、3泊4日:その陸。あとがき。

 

今回も天候に恵まれた方(^_^)。出発日の天気予報では全日程、雨予報だったので(-_-メ)。

 

しかし、傘を使ったのは延べ1時間ほど。雨を信じ日傘や日焼け止めを持って行かなかったのを少し後悔。

白斑が広がり、ちょっとした日焼けでも後が大変な事になるから(^^;

 

この旅行のお土産。

まずは、定番物。

 

熱海は静岡県なので、うなぎパイと桜エビせんべい。

 

どのような風味か解らないから買った、わさび味噌。

ねぎ味噌、ふき味噌などは味は想像できるが、わさびと味噌の組み合わせは初めて。

まだ、食べてないから感想は書けないです。

 

中華街で買った、塩メンマと乾燥ゆりの花。

 

丁寧に塩抜きして、メンマと蒲鉾のごま油炒め。

甘辛です。

塩メンマの良い所は、シャキシャキした丁度良い歯ごたえがある事。

惣菜で買う味付けメンマは柔らかすぎる感がある。

帰ってからも、料理でいろいろと楽しめる(^_^)

 

活気がある東京圏。

平日でも国内外の人であふれかえっていて、食べ物も旨い。

 

恵比寿ガーデンプレイスではハワイのイベントを開催していて大混雑。

今日は休日?と勘違いするぐらいの人出です。

 

でも、YEBISU BREWERY TOKYO内でビールが飲めるエリアは、平日の中途半端な時間だったの直ぐに座れましたが、ほぼ満席です。

そこのテーブルには麦やホップがあり、香りを楽しめる事ができた。

 

大好きなビールの大切な材料、乾燥したホップ。

良い、香りでは無かった(笑)

 

あと、YEBISU BREWERY TOKYOの展示品で欲しいと思ったビアグラス。

どこかの蚤の市で見た記憶がある。見かけたら買います(笑)

 

海外旅行者から知名度の高い所は激混みで、知られていない所はゆっくり観光できる。

 

気にかかるのは、自国の当たり前を日本に持ち込む事。

公園の花を摘み、写真を撮ったらポイ捨て。そこそこ人がいる真昼間の横浜山下公園で堂々、立ちション。などなど。

大混雑の観光地。良くも悪くも、インバウンド特需。

 

次はどこへ旅行しようかな。