東京~熱海旅行、3泊4日:その伍 | ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

おやじの日記。
旅行やランチ、日常の出来事を投稿している。
膵臓癌(P-NET)から長期生存。6年目に突入(^_^)
Microfoft PowerAutometo でSharepoint やOutlook,Termsなどの学習用で技術メモを記載した専用のブログを立ち上げました。 →https://ameblo.jp/haru-edo-mpa

東京~熱海旅行、3泊4日:その伍

旅行最終日。横浜から熱海経由で大阪へ。横浜でなく熱海で一泊したかった所ですが、宿が満杯で予約できず諦めた。
横浜から熱海へは特急踊り子で約1時間の乗車。




熱海駅到着。


熱海の商店街から海岸までぶらぶら散歩。ランチするお店を探しながら。
ランチまで時間があるから。

 

熱海商店街は大賑わい。

国内外の人が交差し、ランチで良さげなお店はすでに行列が出来始めてる。


雨予報なのに晴れて暑い。

暑くて海岸のベンチに何度も休憩していたら、突然暗くなり雷雲が迫ってた。
海岸から熱海駅まで急いで退避。急な階段を急いだのでクタクタ状態(^^; 。

ランチのお店に入る頃は大汗で喉がカラカラ。即ビール(笑)

ビールのつまみは桜エビ。


アジのたたき、と焼き金目鯛の定食。

アジは旨かったが、金目鯛は温めなおし感が。。。。
まあ、価格(コスト)と味(パフォーマンス)の比較は許容範囲(笑)


食事中も、雷と雨が叩きつける音がしていた。散歩できた分、幸運だった。
 

お土産を買って、新幹線に乗ってから最後の一杯。
静岡麦酒。

お弁当が食べ終わった頃に新大阪到着。

あとは、いつもの、はるかで最寄り駅まで楽々行程。

行動中は天気に恵まれ良い旅でした(^_^)

食事中やホテル滞在中は大雨でしたが、行動中は、ほぼ晴天で暑かった。
道中は下痢で悩み、体調は優れなかったが(笑)。

最後に。
JRの切符。枚数の多さはなんとか、ならんかね。
一日で大阪の自宅に帰るまでに一人4枚の切符が必要です。
乗車券と指定席特急券3枚。
マイナンバーと組み合わせるなど電子化できないですかね~。転売防止にもなるし。

政府。お願い(笑)

あとがきはその陸へ。