ネモフィラ、大阪まいしまシーサイドパーク。 | ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

ハルのブログ。投稿内容は旅行やランチ、食材などの出来事が中心です。

おやじの日記。
旅行やランチ、日常の出来事を投稿している。
膵臓癌(P-NET)から長期生存。6年目に突入(^_^)
Microfoft PowerAutometo でSharepoint やOutlook,Termsなどの学習用で技術メモを記載した専用のブログを立ち上げました。 →https://ameblo.jp/haru-edo-mpa

ネモフィラ、大阪まいしまシーサイドパーク。

 

大型連休の2日目、あえて公共交通機関を使って大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭りへ。

JRを乗り継ぎ、桜島駅の大阪舞洲行きのバス乗り場に到着。行列は約300mぐらいでバス4~5本待ちで乗れた。30分程の乗車待ち。バスに乗ったら、道は大渋滞で15分程の乗車のはずが40分程もかかった。

 

大阪まいしまシーサイドパーク入場も大行列と思ったが、ここはスムーズに入場できほっと一息。

場内の混雑はしているが、まあまあ楽しめた。

 

青いじゅーたん。

 

行きのバス停の混雑は許せたが、帰りは地獄。。。。

桜島行きのバス停には500m以上の行列で昼以降は一時間に3本程度しか運行してない。本数が減るコスモスクエア行きの行列も300mは軽く超えてる。

この状態ではバス乗車に2~3時間かそれ以上かかりそう(-_-メ)

臨時バスも出ていない様で周辺道路の渋滞でバスが来る間隔もまちまちで、30分待って1本も来ない。。(; -_-)

 

このバス停で待つのは諦め、ひとつ手前のバス停へ徒歩で移動。

移動先のバス停では待っている30~40人程でほっと一息。ただ、来るバス来るバス、満員に近く来たバス一台に乗れるのは10人程。4台目のバスで乗車でき待ち時間は約30分で済んだ。周辺の渋滞の影響でバスの間隔にムラがあった様で運良く次々と来た。

移動先のバス停のメリットは桜島駅とコスモスクエア駅行きとも同じ乗り場なので止まるバスの本数も多く、乗れたのはコスモスクエア行き。

絶望的な状態から、バスに乗れた時の「幸福感」が凄かった(笑)

 

まあ、GWらしい光景かも(笑)