マイホーム5年目の春。気づき。 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

Hello 新年度目がハート目がハート目がハート



今年度の目標を立てようとして、ふと気付く。


2年前、ハルマメの入学前から、

いや、

マイホームの間取りを考え始めたあの日から、


"家族が快適に楽に住まう家"


を目指し、あちこち断捨離したり、物の配置を変えてみたり、追加で家具などを買ったりとしてきたけど…


この春、新年度スタートを乗り越えた今、もはや、しばらくこのままの状態でいいのでは………桜



もう、家のココをこうしたい、アチラをこうしたい、ココが使いにくい、というのが思い浮かばず。


(って胸を張って言えるほどの素敵空間では全くないのだけれど。)


しばらくは、今あるもので、楽しく快適に慎ましく、SDGsに暮らしていこう。


家家家家家家家家家家家家家家






マイホームに住み始めてはや5年。


長期優良住宅減税期間も過ぎて税金が増えた今年度。


ようやく家のコトが落ち着いた気になったので、

心置きなく、

家族のサポートと、自分の読書の時間に重きをシフトしていこうと思います指差し


スマホを触るのは程々に泣き笑い



haru