37w5d 寝落ち回避成功! | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

37w5dニコニコ

出産予定日まであと16日爆笑



こんばんは〜照れ



今日は雨の為、ハルマメもはる子も外出は英会話スクールのみ。


でも、


朝が5時半起きで早かった

&

昼寝無しだった


ので、まだ外も明るい18時半に寝室へ→絵本読んで→19時前に秒で就寝しました口笛



今夜は夫も一緒に就寝ですニヤリ



珍しく私は寝落ちせず。


前駆陣痛にびびったり、胎動にゴリゴリされて寝れず。


37wのうちに出てくるかな?という私の予想に反して、ベビーはまだ出てくる気はないみたいです真顔



いっそ、予定日超えて、七夕バースデー目指そうかしら笑い泣き



気持ちは、正産期過ぎたし、もう今すぐにでも産みたい!と思ってるんですが、


今日明日で産まれてしまうと、土日だし、深夜ならその分も料金加算されるよね…とか、


退院が週の後半になってしまい、退院していきなり土日フルで家で3人育児スタートさせるってハードル高い真顔とか考えてしまう、自己中なわたし。。。



できれば、月曜日〜水曜日位の退院になるように生まれてきて欲しいです笑




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



そういえば、退院後の毎日のスケジュールみたいなものも、全然考えてなかった。



義母を頼りにしまくってるので、退院後の手伝いに来てくれてる間にリズムを掴めばいいかな?


ベビーの寝かしつけ問題とか、母の隣に寝れる場所争奪戦問題とか、ハルマメはる子の心理的ケアとか、なんにも考えてないぼけー






↑以前書いたはる子のお漏らし問題は、半分解決して半分はまだ継続中みたいな感じで。



下の子産まれたら、赤ちゃんがえりがスパッと無くなる子もいるらしいけど、もちろん継続したり、むしろ悪化する子もいるはず。


はる子はどうなることやらキョロキョロ



さて。洗濯畳んで干して、私も早目に寝ないとな。



明日もきっと早朝に起こされるでしょうからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





haru