35wと産休入り | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。


ようやく!!
今日から産休です爆笑
やったー!!
ここまで、わたし、よく頑張りましたチューチューチュー
(誰も褒めてくれないから自分で褒める)



私の職場は、トップ+従業員3名の、小さい個人事務所。


さらに、私以外の2人は経験年数も浅く、立派な戦力!にはもう少しかかるかな…。という感じで、さらにそのうちの一人は、(ちゃんとした理由で)しばらくお休み中うーん


そんな中、産休&育休も復帰も保証してくれて、もらえるはずのない出産手当金まで出してくれるという…えーん拍手
(私は国保に入ってるから、本来なら出産一時金のみ。)


今のところ、来年6月1日復帰予定です。

復帰したら、今までどおりフルタイムでバリバリと!とはいかないかもしれないけど…
短時間勤務でも、馬車馬の如く、全力で頑張る所存ですキラキラ

ありがたや〜爆笑爆笑爆笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さてさて、今日で35wになりました。

来週からはいよいよ臨月です。




妊娠9ヶ月入る前後から、お腹張ることも増えたし、下腹部がキュ~っとなる感じも毎晩あって。

大丈夫だろうと思いつつ、ついつい早産で検索もやもや


一人目も二人目もだったけど、赤ちゃんは検診の度に、下の方に潜ってるね〜。既に骨盤にしっかり収まってる感じ、と言われ。

エコーで赤ちゃんの顔を最後に見れたのはいつだったかなえー


トイレもめっちゃ近いし、恥骨も痛いし、油断してクシャミすると…漏れるよね笑い泣き


歩く度にお股が痛いから、なんかそのうちポロンと落ちてくるんじゃないかと本気で不安になります真顔


さてさて。
今日からは計画的に動かないと。

まずは、衣類の整理!!
赤ちゃん、男の子、女の子用お下がりに処分するもの、と分けていたダンボールを、ハルマメとはる子によって全て取っ散らかされて3週間…

クローゼットが大変なことになってるのを放置してます笑い泣き

今日はそこから頑張るぞおーっ!