噛まれると痛いよね。 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

 
 
昨日やられました。
 
{D1583D9D-4513-4638-BF1D-13851AC353D9}

 

この歯でガブリと噛まれましたよおっぱいを笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
もー、いーーったいのなんのって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
上の歯も生えてきたらと思うと、ホント今から恐怖ですゲロー
 
 
 
 
さてさて。
 
昨日は転院後2回目の皮膚科へ行ってきました。
先週の通院後はだいぶマシになったのですが、ステロイドの薬は指示通り3日塗ってやめたら一部元のタダレ肌に戻ってしまいました。
 
寝ている時無意識に擦る口周りと耳全体、それから後頭部と、ムチムチお肉が重なる首やひざひじの裏などが上の写真の口周りのように赤くなって一部ただれてます。
 
可哀想にえーん
 
 
暑くなってきたし、これくらいの赤ちゃんはしょうがないからねーと言われつつ、ステロイド入りの塗り薬を今度は一週間塗ってみる事に。
 
離乳食も始まったし、早いとこキレイに完治させてあげたいけど、完治したところできっとまたすぐ同じ様になるんだろうな。。。
 
 
最近は暑かったので、肌着一枚かオムツ一丁で過ごしていて、これ以上の薄着はできません。
 
もう、クーラーか?
クーラーつけ始めるしかないのか?
 
 
今年の電気代はバカ高くなりそうです。
日中はイオンとかスーパーで過ごそうかな。
 
 
ちなみに、アトピー持ちの私も夏はカユカユ肌がひどくなります。ウナクールが欠かせません。
 
で、ハルマメと一緒に診てもらっているのですが、昨日アレルギー検査をしてもらいました。
 
卵、牛乳、小麦だけじゃなく30品目位調べられる検査で、費用は6000円弱。
 
幼少期に牛乳の反応が出てから一度も調べていないので、いつかやりたいとずーーっと思っていたのです。
(どーでもいい事ですが、小学生の頃は給食の牛乳は飲めず、返金されてたクチです。)
 
何かを食べて急に湿疹が!とかはないので、強いアレルギーはもっていないと思いますが、念のため、ね。
 
己を知り、敵を知り、今後に役立てようと思います。
 
ちょっと来週の通院が楽しみです照れ