生うに♡と離乳食準備はじめるpt.2 | haruの気まぐれ3人育児日記

haruの気まぐれ3人育児日記

2015年12月に長男
2018年1月に長女
2021年7月に次男を出産。
30代主婦の出産&育児記録をつらつらと。

久々にPCでアメブロを開いたら、編集ページが新しくなった模様びっくり

 

今までの編集ページ(記事作成ページ)って、記号だらけで私的には使いづらかったんですが、これだとやりやすいですね口笛チューウインク

 



 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

前回のブログで、ポイントのためにnanacoで税金を払ってきます!と書きましたが、正確に言うとnanacoで税金を支払ってもnanacoポイントはつきません滝汗

 

nanacoで支払うために、nanacoに電子マネーをクレジットチャージをする段階でポイントが発生するのです。

確か、200円で1P。

 

言葉足らずでちょっと語弊があったらいかんと思ったので、一応書き残しておきます・・・。

 


 

さてさて。


生うにうnい、届きましたドキドキ


今年もふるさと納税を利用して、大好物のウニをGETです酔っ払い

{5EA5CBF4-B69F-4B10-A47E-497615AF0F45}


画像はふるさもチョイスのサイトからお借りしてます。


私の出身の岩手県にある、沿岸の地域から選ばせてもらいましたニコニコ

これを機に、岩手県沿岸の復興状況を調べようと思えたりして、ふるさと納税が良い機会にも繋がった気がしますニコ


今回の納税金はぜひ子育て関連に役立ててほしいと思い、使い道も指定させていただきました。


 
今夜は寿司飯作ってウニ丼かな♡

あー日本酒飲みたーい笑い泣き



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


予定では明後日から始めるつもりの離乳食。

スプーン、離乳食用冷凍トレーを既に入手してましが、少し前にこちらも購入してました。


{BAD4DB9B-03A8-4268-9BEC-94A6E20A91C4}


すり鉢とすり粉木。


私の憧れ食器ブランド、



のモノです♡(↑リンク貼りました)


{C7C265D5-AB65-4C54-BEF0-75D27E0D6C71}




赤ちゃん専用のものを買うか迷いましたが、プチシンプリストを志す者として、大人子供関係なく、末永く使える逸品をチョイスちゅー(理由がこじつけ?w)

すり鉢にもすり粉木にも、

”メラフィーユ=母から娘へ”

という刻印がされているそうです。


 次世代へ受け継ぐことが出来るほど丁寧に作られているそうで、娘がいればぜひ受け継いでもらいたいですねおねがい
娘はまだいないけど…。


先日、コレでとろろをすってみましたが、使い心地はとても良かったですニコニコ

すり胡麻も、今までは普通の胡麻を手ですり潰してすり胡麻にしていたので今度からはこちらですりたいと思いますニヤニヤ