いい夫婦の日、だけど | お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

2017年6月、26週で空に還った“はるちゃん”と家族の記録です。

こんばんは。



今日はいい夫婦の日ですねラブ
なのにお父さんは会社の飲み会です生ビール
もちろんまだまだ帰って来ません。


なので、ここのところ毎年食べているローソンのロールケーキいい夫婦の日バージョンをひとり寂しく食べました…

{1DBFB8B4-D073-473C-BE62-A0D02A081164}

だから別に飲み会行っても全然構わないんだけどさ。

普段はあまり参加しないのに、何で今日に限って…という気持ちと、今日の飲み会の内容がな…



●以下、黒い感情吐き出してます…●



今日の飲み会は、来週から産休に入る人の送別会なんですよね。


よく参加できるなって思っちゃいました。
「元気な子を産んでね」って送り出す会なわけですよね?

とてもじゃないけど私には無理。
お父さんが参加してるだけでも、辛いのに。
出来れば、行って欲しくなかった…



その妊婦さんは、妊娠発覚直後から切迫で仕事休んでいたんですよね。

と、いうか望んだ妊娠では無かったらしく…妊娠に気がつくまでタバコ吸っていたそうで。
喫煙所にいる姿を見ているから、妊娠を聞いてみんな驚いたそうですよ。

タバコが原因ではないだろうけど、切迫になったって自業自得じゃんって思ってしまいます。





 
それでも、きっと、元気に赤ちゃん産まれるんですよね。





何で?

私は何年も望んで、やっと授かったのに。

タバコだって、吸ってないのに。



何で、なんだろう。





他人を羨んでも、妬んでも、仕方ないことは分かっているけど、今日は無理。

黒い感情しかない。

自分でも嫌になりますよ…本当。




だからって、その妊婦さんに不幸になって欲しいわけじゃないです。

私と同じことが起こって欲しいわけじゃない。

元気に生まれて欲しいと思ってます。





なんかもう、自分の感情が手に負えない…





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ