2月も最終日〜〜〜〜!!!!!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか\^^/??

 

だいぶ春っぽくなってきた今日この頃🌸

 

 

 

本日は!!

 

魚コースで作る全9品を並べた、

THE魚コース定食の中身をご紹介✨

 

 

 

 

┈     Today's Menu     ┈┈┈┈

🍽鮭の炊き込みご飯

 

→鮭をサッと焼いてから、(そうすると臭み取れる)
炊飯器へIN!スイッチオン!

はい、美味しい!

 

 




🍽ブリの粕汁・アジのつみれ汁

 

→魚の切り身買ってきたときは、

汁物に入れちゃうのもとってもおすすめ!!!

 

酒粕溶いたら粕汁になるよ!!

 

ブリじゃなくても、鮭とか、タラとか、

汁物に合うかと思います💕

 

 

 

 



🍽鮭のピリ辛黒酢南蛮漬け

 

→南蛮漬けっていうと、

先に小鍋でタレ作る(あとで漬ける)

イメージが強いと思うのだけど、

 

フライパンで鮭を焼きながら

野菜も重ね蒸ししていって、

最後に調味料で浸して完成!!

 

素材の味を引き出すので、

黒酢、醤油だけではい美味しい!

 






🍽ブリのアラビアータ風煮込み

 

→これ私本当好きなんです!!!

ブリ=和風だけじゃない!

アラビアータ(トマトの辛いやつ)風にするのも

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

オリーブオイル引いてブリ焼いて、

お好きな野菜なんでも、トマト缶と、

味付けは玉ねぎ麹が一番おすすめ!

 

 

 



🍽アジと長芋の塩炒め

 

→シンプルイズベストなこちら!!

 

アジはおさしみにしても、

こんなふうにサッと炒め物にしても美味しい!

 

お肉の代わりにアジにしよ!

くらいの気軽な気持ちでOK!





🍽サーモンタルタル

 

→これ、私のイチバンの推しです🤤

 

サーモンのお刺身が安く手に入った日、

安くないけどパーティーやおもてなしにも

本当におすすめ!!!

 

サーモンたたいて、紫玉ねぎ、パプリカを、

ディジョンマスタード(ペースト状のマスタード)と、

オリーブオイルで和えるだけ!!!

 

本当〜〜〜〜に美味しいの!

 

 




🍽あじのなめろう

 

→これは・・・

アジのTHE王道!!!

 

アジ、ネギ、しょうが、味噌で叩きます!以上!

このシンプルな工程にコツが沢山詰まってる!!

 




🍽ブリときゅうりの香り和え

 

→これまたブリのお刺身が安かった際に

ぜひ作っていただきたい1品!!!

 

ブリ、きゅうり、醤油麹、柚子胡椒、胡麻油!

日本酒にも合う・・・・・🤤



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𓈒𓂂꙳



みなさま、魚はよく食べますか🤤??

ニガテ意識、持っていないですか🥹???


わかりますその気持ち!!!!!

魚って、がんばっても焼くだけ。
なんか臭そう、面倒くさそう。

ましてや魚をさばくなんて・・・(えっ

って、思いますよね🥹


そんな生徒さんの声から生まれた魚コース!
で作った「THE魚コース定食」のご紹介でした!!!🐟🐟🐟💓

 

 

 

 

生徒さんの歓喜の声はこちらにまとめています♡

 

 

 

 

 

みんなで魚料理も楽しんでいきましょう〜〜〜〜〜💕

 

 

 

2/27・2/28【2日間限定募集】

12月に一度限りの限定で開催をした魚コース。
 
「魚コース受けたかったです〜〜〜!」
「もう募集されないのでしょうか???」
 
との声も多々いただいておりましたので、
 
バースデー月特別企画として、

2日間(2/27〜2/28のみ)限定で、
魚コース募集を受け付けることにいたしました!!!


今回限りの募集ですので、
ぜひお見逃しなく!!!!!!!!✨
 
一緒に魚を使いこなして毎日をもっと豊かにしていきましょう!!


▼詳しくはこちらの画像をクリック!


 
 
 
 
 
それではまた書きます♡
 
 
 
 
 
公式LINEご登録


公式LINEご登録で、

\ヘルシージャンクの神による/
「食べ過ぎリセットレシピ集20選」

プレゼント!

友だち追加

 

 

 

 

マイスター講座 説明会・体験会はこちら!

 

あなたと、あなたの大切な人の健康と幸せを食でサポートする、
「食で人生を変えるプロフェッショナル」になる!

(こちらの画像をクリックしてください!)