みなさまこんにちは!

 

本日は!!!

 

Dlop Cooking Academy

1日集中魚コース

 

の生徒さんの声をご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

(魚コースで作るすべてのメニュー!)

 

 

 

魚コースとは?

 

 

 

▶︎魚コース詳細はこちら

 

 

 

 

 

魚コースに参加しようと思った " 決め手 " は何でしたか? 

 

自分でお魚をさばけるようになりたかったのと、

焼き魚や買ってきたお刺身以外でお魚料理のレパートリーを増やしたいと思い、

魚コースならそれが全て叶うと思ったからです。

 

 

魚料理をあまりしないので、作るきっかけにしたいと思いました。

また、捌くところから行う教室はあまりないので、興味が湧きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚コースに参加する前の、ご自身の課題点・お悩みは何でしたか?

 

魚は親戚から高頻度で送られてくるものの、

塩焼き位しかレパートリーが浮かばなかったのが難点でした。

 

 

魚料理を全然作らないこと。

アレンジ方法があまり分からなかったこと。

 

 

魚料理のレパートリーがなく、

食卓に魚を出すことをが殆どできなかったこと。

あまり生魚を触ることをしたくなかったこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講座のメニューを作った・食べた感想を教えてください!

 

全てのメニューがおいしくてまた食べたい!と思うものでした。

家族も大絶賛でパクパク箸が進んでいました。

実際になめろうはこの1ヵ月で2回ほど作っています(今まで焼き魚ですら数カ月に1度でした)。

 

お肉しかリクエストが出なかった家族からも魚料理が食べたい!と言われるようになり、

リクエストしたいほどおいしかったんだなと、

家族の変化に驚くとともに、魚コースを受講できて本当に良かったと思っています。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今までで最多の料理数でした!!
ちょこちょこ味見程度ですが、どれもこれも美味しくて、

全部違った味なので飽きずに食べられそうです。有り難うございました!


家族には炊き込みご飯と鯵のなめろう、鯵と長芋の塩焼き、つみれ汁を出しましたが、

こども含めパクパクと美味しそうに食べていました!!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

魚コースをどんな人におすすめしたいですか?

 

お魚料理に苦手意識がある人に受けてもらいたいです。

お魚への壁がなくなります。

簡単で美味しくて、食べたいから作りたい!という気持ちになります。

 

 

魚料理をなかなか作らない方、魚料理への苦手意識がある方。

意外と難しくなくて、ハードルが下がったから。

 

 

友達!

捌くのが苦手な人でも丁寧に教えてくださるので分かりやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

その他ご感想など

 

 

魚コースを受けて以来、魚をさばくことにはまり、

スーパーのお魚コーナーに行っては、さばけそうなお魚を探しています。

 

動画を初めて見て3枚おろしをしたときは、

なんてセンスがないんだろう・・と少しへこむくらいぼろぼろになりましたが、

何回か繰り返すうちに、だんだんと残る身も多くなってきました。

 

そしてなにより「さばきたい!さばくの楽しい!!」と

魚を避けていたのがウソのように気持ちが変わっています。

 

また、動画が何回も見れることもとてもありがたいです。

 

フィードバック会で教えていただいた後、動画を再度拝見しましたが、

動画でもしっかり話していただいていたことを質問しておりました!

何度も丁寧に教えていただきありがとうございました!

 

1回目の視聴だと見ながらついていくのに必死でしたが

2回、3回と動画をみるうちに、冷静に短時間でさばけるようになってきました。

 

春香さんの説明が分かりやすく、

先生と一緒に作って仕上げていくコースは、

先生と自分が同じように出来ているかどこが違うのかのチェックがわかりやすく、

とてもありがたいなと思いました。

 

本当に受講できてよかったです。

今回は素敵なコースをありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚にすっかりハマっています!

食べたいときにレパートリーがあるのはとても良いです!

 

 

 

 

 

 

2/27・2/28【2日間限定募集】

 
こちらの魚コース。
 
12月に一度限りの限定で開催をしたのですが、
 
「魚コース受けたかったです〜〜〜!」
「もう募集されないのでしょうか???」
 
との声も多々いただいておりましたので、
 
バースデー月特別企画として、

2日間(2/27〜2/28のみ)限定で、
魚コース募集を受け付けることにいたしました!!!


今回限りの募集ですので、
ぜひお見逃しなく!!!!!!!!✨
 
一緒に魚を使いこなして毎日をもっと豊かにしていきましょう!!


詳しくはこちらの画像をクリック!


 
 
 
 
 
それではまた書きます♡
 
 
 
 
 
公式LINEご登録


公式LINEご登録で、

\ヘルシージャンクの神による/
「食べ過ぎリセットレシピ集20選」

プレゼント!

友だち追加

 

 

 

 

マイスター講座 説明会・体験会はこちら!

 

あなたと、あなたの大切な人の健康と幸せを食でサポートする、
「食で人生を変えるプロフェッショナル」になる!

(こちらの画像をクリックしてください!)