今日も湖上へ! | 完全実釣主義

完全実釣主義

ブログの説明を入力します。


こんばんは。

今日も琵琶湖へ!
前回ロク越えハンティングに成功したたかみちと出撃です。



天気予報通り、朝からローライト。
気温も低めでキーンとした感じで冬な天気です。

僕はメタル、たかみちはアラバマでマリーナ沖からスタート!


朝イチはアラバマよりもメタルの方に反応でポロポロとヒット!




冬とはいえ、サイズはともかく朝イチは食いますね。


何度か同じコースを流しますがバイトが無くなったので移動。

途中、西岸インサイドでメタル修行中のタイチさん、さみぃさんに遭遇し暫し雑談♪
今年も一年お世話になりました(_ _)



その後はチャンネルへ
たかみちに1発のみ




アラバマ系はタイミングが重要!
風の吹き始めや止んですぐ、などは期待大です。
ただ、今日は1日中ローライト微風でここぞ!というタイミングが無いので自信のあるエリアをしつこく流して食うまで我慢作戦へ。


苦しいノーバイトタイムを越えて3時頃に僕に1発!





コロンコロンのナイスコンディションですが長さが足りずヨンパチ!



30分後に再び僕にズドン!



ゴーゴーアップな57㌢。
ナイス~!!



からのたかみちにズドン!
おっと、コバス。笑



今日は僕の方に引き運があったみたいです。
こんな感じで本日終了。


昨日も今日もなんとか1発仕留めましたが紙一重な感じ。
ただ、これが冬の釣りの面白いところです!


年内にあと1回琵琶湖へ行く予定、がんばります。

では。