釣り納め! | 完全実釣主義

完全実釣主義

ブログの説明を入力します。



こんばんは。

一昨日から気温が下り超寒くなりました。
キーンと冷えて冬らしい今日は釣り納めへ!

今日は久々にジグさんと出撃!
ジグさんとは去年、一昨年は毎週のように一緒に釣りしましたが今年から勤務地が名古屋へ…
今日から年末休みということで久々に一緒に釣りが出来ました。


数日冷え込んだ、ということで朝はメタルでレンジもいつもより少し深めの4,5メーターフラットからスタート!


開始早々、ジグさんにヒットするもバラし!勿体ない~!!
その20分後、再びジグさんにヒットするも再びバレ!!多分2匹目は50アップだっのに!!勿体ない~!!!


そんな感じの朝イチで、冷え込みの影響もあまり出ずに釣れるかな?と思ったもののバイトは続かず。

途中シャッドを入れたりしながら探っていくとジグさんに再びヒット!



ナイス~なヨンパチ。ウルトラスレッジでした。


水温も下り、シャッドでもサイズが狙えるようになってきたのかな。


お昼までメタルバイブとシャッドを投げてましたが反応は厳しく、午後からアラバマ作戦へ。


アラバマに変えた数投目、僕にズドン!!



54㌢!!


なんとか今日も1発だせました。




その後は追加できずに3時に終了。

これにて今年の釣り納めとなりました。

2016年も本気でバスフィッシングと向き合えたと思います。来年も気合い入れていきます。

そんなこんなで、明日から数日間実家へ帰省します。
1月に突入すると極寒シーズン到来ですね!!



では!