琵琶湖チャプター | 完全実釣主義

完全実釣主義

ブログの説明を入力します。



こんばんは

今日は琵琶湖チャプター第3戦でした、


いつもより早めにランカーハウスへ行って準備。

いざ試合会場へ~





タックルチェック&ミーティングをすませて試合開始。


今日のプランとしては
昨日の感覚ではあまり数は期待できなさそうなので
ノーシンカーで少ないバイトを確実に…です。



沖の4メーターからスタート
ウィードトップは2メーター。


ノーシンカーフワフワ~止める、
持ち上げて、またフワフワ…

超スローな我慢の釣りです。

開始間もなくでナイスサイズ!


その数分後にキーパーゲット。


でだしはいい感じだったのですが、
ここからノーバイト地獄。


曇の天気予報も大ハズレで晴天無風。


迷走モードに突入しかけたのですが腹をくくってウィードもっさりエリアでノーシンカーフワフワ作戦で心中…

二匹目から四時間ぶりのバイトでキーパーゲット、
一応3匹揃って一安心…



12時半頃急に風が吹いてきたタイミングで運良く入れかえれる魚が釣れて帰着






3本3210㌘で18位でした。

目標の20位以内に入れたので良かったです。

今日も前回大会に続きサイトの人達が上位をしめていましたね~

修行僧さんとお話してましたが…



サイトフィッシングは強い!!!!!


ただ、ネスト絡みのサイトの時期はもう終わりなので、サイト修行は来年に持ち越しですね!



そろそろ琵琶湖も夏

ハネネコ?フリップ?ジャークベイト?

色々な釣りを練習しないと!



次回もがんばりましょー。


そういや、帰り際の集中豪雨凄かった




写真じゃわかりませんね!笑




では。