今日で全てが終わり、そして始まる。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 本日を持ちまして現在の勤務地での業務終了。何とか逃げきった……というのが正直な感想か。純粋にスタッフ連中との人間関係はそれほど悪くなかったような気もするが、それも全部チャラ。また新たな場所で一から人間関係を築き上げつつ仕事も覚えてゆかねばならない事を考えると正直しんどい。しかも切り札の異動願いはもう使ってしまったから、今度は何が起きても逃げる訳にはいかない。そんな風に思い詰めると気持ちは益々しんどくなるが、それでも今この束の間は全部チャラに出来た解放感を満喫していたい。
 単調なのにストレスは堪る業務内容と悪がきどもに丁重な態度で接する事を強いられる理不尽さに、この職場に対する心はとっくに折れてしまっていたのだ、そう、鬱屈の思いと共にね。
 だから今この束の間は、他へゆける喜びと共に感傷めいた思いに身を委ねていたい。
 取り敢えず全部チャラという感覚は幾つ歳を重ねても快感を伴い、そこそこ悪いものではないと思うからね。