ある程度は受け流そうぜ。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 どうなんだろ、これ?
 と、ちょっと考えさせられるニュースをテレビで拾った。
 いや、五十代の無職の男が若い女性をターゲットに、「苛めて下さい」とか、「僕を奴隷にして…」と懇願して廻っていたら警察に逮捕されてしまったらしいのだけれど、これって何の罪に当たる逮捕なの? 確かに傍迷惑な男なのかも知れないけれど、一人の女性に執拗に付き纏っていた訳でもなさそうだし、それなら街に繰り出して自分の性癖を満たしてくれるパートナーを探していただけの話。法律的には全く問題がないような気がするのだけれどな。だって口説き方がちょっとディープなだけの話で、基本的にはナンパの延長に当たるに過ぎない行為じゃん。真面目な話、今回の件で逮捕されていたら、それこそナンパの一つも出来ないような凄く息苦しい社会になりそうな気がするけれどな。
 まぁ何処までがセーフで、何処からがアウトなのか、その辺の線引きが難しい事案もあるだろうけれど、今回の件は全く問題なくセーフのような気がする。変態も、自分の変態性をある程度は主張して生きてゆける世の中の方が健全だと思うし、多少の迷惑は一々おおごとにせず、埃を払う感覚で受け流せる社会の方が風通しが良い気がするのだ。
 だって、お互い様だろ?(いや、何がお互い様なのかは、よくわからないけれどね)。
 それに僕とて、奴隷は嫌だけれど、ペットとして飼われたい相手の一人はいる事だしね。