今年の春のテーマは 『Street Fighting Man』 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 珍しいな先生。いや、普段どちらかというと魚料理が多い先生が、夕飯で2日連続、結構ボリュームのありそうな肉料理を食べている。季節の変わり目で血が騒いでいるのだろうか? あぁ血を騒がせた先生に食べられてぇー!
 ……という次第で、麗らかな春の日に紡ぐ妄想もとめどなく、僕も又、今年の春は血の騒ぎのままに『Let It Bleed』。
https://youtu.be/5DCi1qUC7f8
 うん、格好いい。やっぱりローリング・ストーンズのアルバムの中では、このタイトルが掲げられた作品が一番好きだな。戦闘モードがバリバリ漲るこの時期のストーンズの曲あれこれと聴き返しながら、僕も今年の春を何とか乗り切りたいものだ。いや、別に乗り切れなくてもいいから、今年の春のテーマは、久々に青臭く血を騒がせて、『Street Fighting Man』。
https://youtu.be/qUO8ScYVeDo