妖しい電波。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 以前、繁華街を歩いていた時、頭を包帯でぐるぐる巻にした目つきが尋常ではないおばさんに捕まって、
「中京TVの宮崎が、自分がテレビ局に勤めている事を利用して、あたしの脳にいつも電波を送ってくる。そのせいで、あたしの頭の火傷はいつまで経っても治らんわ」
 と切々と訴えられた事があるけれど……
 いや、最近、女優の石原真理子のブログの内容が完全にイッてしまっていて不気味だ……と話題になっているのでチェックしてみれば、あたかもフジテレビ経由で銀河系の遥か彼方から妖しい電波を絶えず送られているかのような内容だったので、ふと名駅に出没する電波おばさんのことを思い出した次第。
 だけど実際、本当に凄い内容で、狂気を演じようとして書けるかと言えば、常人には決して書けない文章で満ち溢れた世界なのだ。ふぞろいの林檎たちの一人は遂にここまで辿り着いてしまって、それでもやっぱり、ふぞろいなそれぞれが、みんなちがって、みんないい。…うん。