軍師官兵衛(第6話)。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 今回ウィキペディアで調べたのは速水もこみち君が演じる母里太兵衛。成程ねぇ…やはり勇猛果敢な荒武者ぶりが後世に伝えられているのだね。で、思うのだけど、こういう血気盛んな荒武者を演じるに速水もこみち君は些か不適格な気もする。女だと堀北真希なんかにも感じるのだけれど、目鼻立ちは整っているのに、なぜか印象に生き生きとした人間味も感情のきらめきも感じられず、今一つ魅力が乏しく思えてしまう役者さんが少なからずいる。私にとって速水もこみち君もその一人。まぁたぶん育ちが良すぎるのだろうけれど、絶対これはキャスティングミス。