すごい事が起こった講座 | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について

先日 私の人生の転換期になった出会いについて書いた。 


マインドブロックバスター養成講座というなんとも怪しい名前の講座を受けたのだけれど、
そこでミラクルは起こった!!


講座受講の3人中2人が妊娠した。 
そのうちの1人は、私(笑)


注)この講座を受けると妊娠するというものではありません。 



私の妊娠発覚は、第一回目の講座を受けた後。
講座の2回目が楽しみだなぁなんて思っていた時だった。 


もう1人は、講座最終日のランチ中に
ちょっと調子が悪いと言って、
「多分胃腸風邪だから、
大事をとって早退します」と帰っていったのだけれど、それが悪阻だった(笑) 


私達が受けた講座は、その時期サマンサさんがお休みされていたもの。


今は、リクエスト開催になって、
現在も続いている。




ほぼ同時期に妊娠し、予定日は一週間近く違ったのに、誕生日は3日違い。



後にも先にもこんな事は今のところない!



もう1人妊娠出産した方の感想も読める!!サマンサさんのブログ