サマンサさんとの出会い② | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について

昨日のブログの続き 


サマンサさんに、
『しっくりこない』と
言われた最初の個人セッション後、
2、3週間後には、次の個人セッションの
申し込みをしていた私。




すぐにでも個人セッションを
受けたかったけれど、
私の仕事やサマンサさんの日程の都合で、
2回目のセッションは、最初のセッションから
約1ヶ月後になった。 



自分のモヤモヤした気持ちに耐えれなくて、
セッションの日までが遠く感じられて
ヤキモキしたのを覚えている。


セッションは2回という事もあり、
すぐに 心のブロックを解除してもらった。
職場の同僚や家族、特に妹や弟に対する嫉妬心などなど。


前回はウルっときたぐらいだったけれど、
感情とは別にいつの間にか号泣していた。


サマンサさんのセッションは、
心のブロック(こうあるべきとかこうじゃなきゃいけないという思い込みや悩み)を
潜在意識の中にあるイメージを書き換えるという手法。



セッションの最後に、
またしても、サマンサさんから一言言われた。

それは、その時期、講座開催をお休みしていた
マインドブロックバスター養成講座受講を
勧められたのである!


最初は こんな風にサマンサさんに断りを入れた私。 

「マインドブロックを外す事に
興味はあるのですが、知識を深めて
 マインドブロックバスターになりたい
という訳ではないな と思ったので、
引き続き サマンサさんのセッションを
私は受けようと思います。」


サマンサさんに
「知識を深めるためではなく、
自分のブロックをいつでもどこでも
自分で解除するための講座ですけれど、
わたしのセッションで
良ければいつでもどうぞ!」

と言われ、悩みに悩み申し込みをした。


講座受講申し込み後の変化が凄かった!



それはまた次回に!