サマンサさんとの出会い① | 〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

〜我が家の場合、私の場合、娘の場合〜

ワーママの私の子育て
国際結婚 日本より日本人みたいな夫
我が家の衣食住について

先日 書いたブログに
突如登場したサマンサさん。





ちょっと育児や我が家のこととは
話が逸れるけれど、
あの時の私と同じ様に
妊活や育児、仕事の事、
夫婦関係で悩んでいる人の参考にして
頂けると思う。



私が最初にサマンサさんを見かけたのは、
流産したて、妊活に以降して一年半が過ぎた頃。


Facebookでフォローしていた辻直美先生の投稿にサマンサさんが現れた‼️


それから、サマンサさんのブログや
メルマガを読み漁り、個人セッションを
申し込んだ。



妊活も結果は出ないし、
夫は、人工的な妊娠を望んでいなかった。
仕事も嫌じゃないけれど、楽しくもなく、
正当な評価をしてもらえない事にも
イライラしていた。



最初の個人セッションで、
どういう経緯で辿り着いたか聞かれて、
セッションの内容を聞いた後、
『心のブロック解除』をしてもらった。 


最初のセッションで
嫌いな同僚がいる事や
正当に評価してくれない上司の不満なんかを話しをしながらしてもらった。 



私は少しウルウルして、
「スッキリしました!」なんて言ったのだけれど
サマンサさんは、画面越しに首を傾げて
「なにか違う...」
しっくりきていない様だった。 


その後は、FBでお友達になり、サマンサさんの動向を楽しみに読んでいた。 


サマンサさんがまだお茶会をやっていた頃で、
夫には内緒で仮面心理学の話を聞き言った。




なんかウキウキして過ごしていたけれど、サマンサさんが言った
『しっくり来ていない」』のは、大正解で 
すぐの2回目の個人セッションを
受ける事となる(笑)





つづく。