ご訪問ありがとうございます。

東海地方在住 

アラフィフ 主婦です。
自分の心と体を大切にする生きカタ
『ゆるくフワッと

自分にわがままに生きる』をテーマに
自分とあいてとの

やさしいコミュニケーションを

発信しています。

私の詳しい自己紹介は → こちら

春Haru★

 

 

こんばんわんこ🐕

 

Haruです飛び出すハート

 

 

  聴き取る力のヒミツ あまねさん「あなたの事を教えてください」参加

 

 先日

あまねさん企画

『あなたの事を教えて下さい』

に参加させていただきました!


あまねさんとは


フルタイム勤務のワーママさん 

6歳のお子さんを育てていらっしゃいます



BTSとオーガニックが好きで


そしてそして

好きな人

好きな学びの

レポートオタクさんです💗


https://ameblo.jp/pokota3536/entry-12809403941.html 

私のことを書いて下さった記事
一生大事にします🙌
家宝にします💗


あまねさんと初めて会ったのは

昨年カオリンゴさんの

副業についてのお話会に

参加したのがきっかけ





あれからおよそ1年


あまねさんは

大好きな

BTSのSUGAのアルバムや

読んだ本のまとめなど



いつも詳細な記事を

書かれていて



文章を書くのが好きな私も

マネ出来ないスケールの量で



すんげーっ方だって

密かに思っておりました



なので


お話会を開催を知り

会ってお話したい


あまねさんがどんなお方なのか

知りたくなって申込みしたんです




企画アイデアが

おもしろいなーと思って


『えっ!

私の今までの人生を

聴いてくれるだけではなくて


話をレポにまとめて

書いていただけるの!


すごーい!

オモシロそう!』

って飛びついちゃった(笑)





落ち着き感のある

イメージのあまねさん



zoomつなげてすぐに

あまねさんのお顔が

逆光のため暗くなってしまい



光を探してあっち向き

こっち向き

焦っていらっしゃったのが

意外で可愛いなーと思ったのは

ナイショです❤(ӦvӦ。)




お話したのは


私の今までの

人生の歩みだけではなく



音譜あまねさん流

仕事人間回避術や

働き過ぎ先輩のスルー力



音譜北欧の働き方に憧れる

短時間労働

家事頑張らない

家族と共に過ごす時間を

大切にする生活




音譜コミュニケーションって

人に興味を持つとは

どういうことかを知った話




音譜苦戦した婚カツのアレコレ

私とは違う戦い方をされて

いたので興味津々




音譜自己犠牲しない

親との関わり方

適度な距離感てどういうこと!?

遠くない未来に訪れる介護問題




などなど多岐に渡り

ご本人コミュ障とおっゃるけど

全然そうは見えず



ナント!

2時間も私と話してくれた!

アハハッ




長時間話過ぎて

レポまとめるの

すんごく

大変だったかと思うのですが



ものすごく


ものすごくビックリマーク


ものすごく!!


美しくまとめて下さり✨


私を全肯定してくれて


自己肯定感爆上がりですよ飛び出すハート




あまねさん

文章まとめる力が

ハンパないっす



それもこれも

私のあっちこっちに

散らかる話を


丁寧に拾ってくれる

『聴きとる力』が

ずば抜けているから



そして

『あいてに興味を持っている💗』

『文章が本当に好き💗』



人はどんな人も

本音は自分のことが好き


謙遜したり

自分を落とすような

言い方してても


みんな自分が好き💗


私もよ💗




人は

自分にフォーカス

してほしいという

欲求があると思っています



そこを

自分のものとしているから

あいてへの

愛と尊重があふれた



あれだけの分量の

レポ記事を書けるのだと

思います



私のこと

何倍もステキな人に

書いてくれましたラブ




めちゃめちゃ楽しい時間を

過ごさせてもらいました!



あまねさん💗

お話していただき

ありがとうございました🌈


 あまねさんのことが

気になるあなた

ぜひともおじゃましてみてね爆笑

https://ameblo.jp/pokota3536/entry-12809548214.html 


 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜

またなパー

春Haru★