こんにちは

Haru★ですウインク


    

休日を楽しむには平日の過ごし方が大事🌸

働き方を考える②





今日は本当だったら
ハタラクマさんの『東京交流会』に
参加する予定でした照れ

 

 



ですが
体調を壊してしまい
急遽参加を取り止めましたショボーン



ハタラクマさん
突然のキャンセルごめんなさい汗


交流会の前にランチしようって
約束していたぶちねこさん

 



急に東京へ向かえなくなった私に 
優しい言葉をたくさんかけてくれましたラブ
感謝しかないですドキドキ


ハタラクマさん
そして参加者の皆さんに
とても会いたくて会いたくて
会いたかったです飛び出すハート


1日寝ていたらだいぶ回復しましたー✨
ありがとうございます✨





しばし自分の体力のなさに
落ち込んでいました笑い泣き


でも
落ち込み続けても
発展はないですよねニヤリ



今回の件で気づいたことは
休日を楽しむには
平日の過ごし方が
大事だということです


今年始めから仕事が増え始め
3月からは大幅に残業が増え
間違いなくオーバーワークえーん



当たり前ですが
私達は歳をとり続けるから

20代30代の時と同じパワーでは
働けません


そういう現実も受け入れて
平日疲れ過ぎない
ストレスを受けすぎない平日
仕事デイの過ごし方を
工夫しなくてはいけませんねーウインク


今週の私は
残業して
家に帰ると動く元気がない


仕事でエネルギーを消耗していました


なんでだろう?
なぜせっかく家に帰ってきたのに
やる気が起きないんだろう?


少しうつうつとしていましたプンプン


ご飯を食べると
疲れてグッタリしていました


音譜体をいつも以上に休める

音譜睡眠をいつも以上に取る

必要がありました


それから
夜は仕事や1日の疲れが出やすく
自分反省会しがち爆笑



1日の終わり
寝る前の1分間


朝から夜寝るまでの1日を振り返り

音譜自分を褒める

音譜今日1日の良かったこと
嬉しかったことをピックアップ


目指せ10個✨
10個が難しかったら
3個でもいいんですおねがい


幸せな気持ちで眠りにつくことを
実行していきたいラブラブ


これ『幸せほめほめワーク』
って言うんですけど

幸せホルモンが
寝ている間に出るんですって飛び出すハート


朝起きると幸せホルモンで
疲れがとれるそうですウインク



そんなことを考えながら
働き方を模索しています


これからどんな働き方をしたいのか
また別記事で書いていきたいと思います(^_-)



ハタラクマさん交流会に参加された
皆さんのレポを読んで
しばし行ったつもりを
楽しみたいと思います音譜



Haru★



 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★