ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らし

整理整頓、片付けオタク

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru

 

おはようございます音譜
Haruです。
 

先日会社で
『提供者側にまわる貴重な体験』
させていただきました
 
 

新しいシステムが始まるため
私含め事務方のみ
本社から1時間の講習を受講
 

 
数日後に私が代表して
男性営業8名に対して
説明会をするハメになり
ではなく、やらせていただきましたビックリマーク
 
 




復習する時間は数日しかないし
自分も全て理解出来てないし
ウキ〰️っ(猿かっ)となりながら
 試行錯誤

 
ひらめき電球テキスト見ながらシステムをいじって復習

ひらめき電球どこを説明し、どこを省くか

ひらめき電球説明の順番はどう組み立てたら
    わかりやすいか

ひらめき電球説明資料準備
 

などなど

やったことない説明者という役割に
プチストレス汗
 
 
後は当たって砕けろの精神で
説明会を開催しました
 

 
喋りながら
パソコン操作して
皆がついてきてるか確認しながら
説明すること40分
 
 

マスクの下
汗だくなんですけど滝汗
 

しどろもどろだったり
説明資料行ったりきたり
しちゃった所もあったけど
何とか無事に終わりました合格
 
 

提供者側(説明する側)にまわるって
こんなに大変なんだって
改めて感じましたね照れ
 

 
残念だったのは
オーバー55のおじ様たち
覚える気なしだわねあせる
顔見ればわかるよー
最初位やる気見せてよって思うなープンプン
 
 

良かった点は
 
ひらめき電球質問をしてくれたこと
 
ひらめき電球疑問点を共有出来たこと
(みんな同じことに不安を感じていた)
 
さらに良かったのは
ひらめき電球改善点を提案してくれた人がいたこと

素晴らしいビックリマーク
 

提案してくれたのは
生意気で先輩をなめてる
20代男子なんだけど
 
利口な子だなーと思ったね
性格は悪いけどねえー
 
 
質問に対する回答は
専門の課に再度確認し
全員に共有しましたウインク
 
 
説明する側にとって何が嬉しいかって
 
『反応があること』

なんですね
 

無反応だと萎える笑い泣き
 

これも提供者側に立って
身をもって感じたことでした
 
提供受ける側だけの時はわからなかったな
 
 
人前で説明するのは
苦手だけど
 

自ら進んでやってみて
良かったです音譜
 
 
人に説明するには
自分が理解するために復習するし
教えるためにシュミレーションするから
出来るようになる
だから自分の能力が伸びる
 

人に教えると身につくっていうけど
本当ですね
 
 
提供者側をやってみよーと思ったのも
ビジネスの考え方を学ぶ講座
『クマビジ』を受講した効果なんですね
 
 


学びの効果が
じんわりじんわり
広がっています
 
ハタラクマさんに感謝です
ありがとうございます音譜
 
 

今日も読んで下さり

ありがとうございましたクラッカー



 
Haru★ 
 
音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   
お金のこと、ビジネスを学びながら
なぜかメンタルまで強くなってしまう
読むだけで、明日元気になれますビックリマーク
 メルマガ登録無料です✨
 
ハタラクマさんのメルマガ登録はこちらから
          ↓