本日のおすすめの曲は!!まっちゃそ | HARTS music studio

HARTS music studio

奈良県の奈良市と橿原市で音響・楽器レンタル、音楽スタジオ、レコーディングなどをやっています。

《大和西大寺店》 奈良市二条大路南5-3-10 0742-36-7447
《橿原八木店》  橿原市四条町795-1 0744-21-5445

スタッフまっちゃそです。
本日ご紹介する曲は『前前前世』
RADWIMPSの新曲ですね。

皆さんそれぞれ青春時代を共に過ごしたバンドはいるかと思いますが、僕は間違いなくRADWIMPSでしたね。

初めて聞いた時は中3でした。
友達からオススメのバンドあるからって渡されたMD。

人から勧められる音楽はあんまり聴くタイプじゃなかった(当時は)けど、たまたま寝る前に聞こうと思って流れてきた1曲目「ふたりごと」がカッコよすぎてそのままアルバム全曲聴いてしまいました。

ほんまに僕の青春のバンドやったなぁ!、
そのRADWIMPSが先週のMステに初出演!

たまたまバイト終わりにテレビつけたら
丁度みれて奇跡でした!笑

そこで披露した新曲が前前前世!
生演奏でほんとにかっこよかった!!

初めて聴いたときとジャンルは変わったけど変わらず好きやなーと確信しました。

出すアルバム毎に曲調やジャンルは変わるのは当たり前やと思います!

だってその時その時に聴く音楽も違うから、、
このバンド1枚目好きやったけど2枚目微妙やったんよなー〜とかよく耳にしますよね!

2枚目から好きになる人ももちろんいるし、何よりその人が歌う声や歌詞、姿そのものが大事やと思います。

僕もメンバーが抜けて作曲担当になった時、自分の作った曲が今までのバンドのイメージを壊してしまうんじゃないかと悩んだことがあります。

でもお客さんって自分らの演奏してる姿とか声を見てくれてるんやと気づきました。

何が言いたいかちょっとわからんくなったけど、、笑

アーティストって常に進化していくもの!
その進化についていけなくなる時もあるけど、その進化に追いつくこともあって好きになる!

そんな繰り返しなのかなーって思います。
とりあえずこの曲聞いて欲しいです!😋

僕のだいすきなRADWIMPSを!!
https://youtu.be/PDSkFeMVNFs