HARTS music studio

HARTS music studio

奈良県の奈良市と橿原市で音響・楽器レンタル、音楽スタジオ、レコーディングなどをやっています。

《大和西大寺店》 奈良市二条大路南5-3-10 0742-36-7447
《橿原八木店》  橿原市四条町795-1 0744-21-5445


テーマ:

ハーツミュージックスタジオ西大寺店スタッフ宮田です。

 

先日、3月28日に自身のバンド、Enterlyricの1st Full Album「CEREMONY」のリリースイベントがありました。

改名後一発目のレコ発だったので不安でいっぱいでしたね。

毎回レコ発の一週間前くらいからピリピリしだすんですよね、メンバー間が。笑

ほんでお客さんちゃんと来てくれるんかなあとかいらんこといっぱい考えてたらまたしんどくなって(笑)

 

でもその分ライブ始まったら今までしんどかった分が一気に爆発してめっちゃ気持ちいいんですよね。

この快感があるからバンド続けられるというか。

お金はないし毎日面白いことが頻繁にあるかって言われたら難しいですが、一つ言えるとしたら

好きなことやってへんかったらもうそれこそ人生一番おもんないなと。

改めてこのレコ発を終えて、バンドをやるっていう選択をして良かったなと心から思いました。

当日の雰囲気はこんな感じでした〜!

 

 


テーマ:
こんにちは!
ハーツ八木店スタッフ乾です!!

{6A7F94E7-20BC-4EC6-AD3B-E32522F26DBE}

昨日は、僕の母校でもある橿原高校の定期演奏会 「Tell Our Music」におじゃましました!!

Tell Our Musicの名前になったのは、ちょうど僕らの代でその名前が今も使われ続けているのは嬉しい事です!

定演前はハーツに何度も来て頑張って練習している姿を見ていたので、ステージに立つ姿をみて感動してました。

橿原高校はセッティング、音響から全部生徒だけでやっているので、ホント凄いなぁと思います。

至らない点はいくらかあったけど、そういうのを含めて良い定演だったんじゃないかな。(親心)

僕がまだ在籍していた頃やってきた顧問の先生も昨日で最後だったらしく、あぁ変わっていくんだなぁとしんみりした気持ちになってました。

涙を見せない先生の涙をみたり、生徒のバンドに混ざってボーカルとして出演していたり、ちょっと目頭が熱くなりました。

高校の同級生とたまに会うきっかけにしてくれる部活。懐かしい話も盛り上がって楽しんできました!

最後に同級生と先生と花束と。
{193EC88D-3491-4D65-8353-7BFB9CA60056}


スーツ姿の同級生も…
俺もがんばろー!!


テーマ:

ハーツミュージックスタジオ
店長 水本 雅崇です!


今日は大阪城野外音楽堂にてPAさせて もらってますー!!
(機材はハーツ持込です)



天気が良い日の野外現場は気持ちがいいグッ
春は寒くも暑くもなく設営も快適OK
機材車に桜が散って落ちてくる最高のロケーションチョキ
なのに台無しなんです。。。
こいつのせいで。



こんだけ医学進んどるんやからどないかならんもんかね。
花粉症ゲローゲローゲロー


 

さておき野外音楽堂といえば

 

昔CD盤が曲がるほど聞きまくった
ブルーハーツのライブアルバム耳

 

「お前はその会場の大阪城野音で20年後くらいにPAするぞ」
ってタイムスリップして当時の僕に教えてあげたい!!

 

 

とかよくあるおセンチな台詞が頭をよぎりましたが、
現実は受け入れなあきませんね。

 

あれは東京の日比谷野外音楽堂です。笑い泣き

 

 



まぁ野外で音楽堂であることには変わりなしビックリマーク
脳内変換しますビックリマークビックリマーク
あ、センターのアイドルさんのクネクネした動きがヒロトに見えてきたポーン

 

 

。。。何を言うてるんでしょう、
鼻詰まり過ぎて酸素が充分に行き渡っていないんでしょうか僕は。..笑

 

 

今日はグシュグシュ言いながら
パンクロックではなくアイドルさんのワンマンイベントのPA頑張ります!!

 

追伸

いつも思いますが、地下アイドルは中途半端なパンクバンドよりずっとパンク。笑


テーマ:

こんにちは!

ハーツ西大寺店スタッフの覺前です!

image

 

ついにやってきましたね

 

春が!!!

 

春といえばなにが印象的ですかねぇ

 

花見!

出会い!

別れ!

バーベキュー!

 

色々ありますねぇ

 

スタジオスタッフをしているとなかなか外に出る機会が少ないので

桜が散る前に花見でも行こうかなと考えております!

 

 

 


テーマ:

西大寺店スタッフ奥野です。

 

 

明日で3月も終わりですね。

例年よりも暖かく、桜は満開。

しかも雨も降っていないので桜は散らず、今年は最高の春ですね。

 

 

個人的にはバタバタ。

1年でこれだけバタバタする月はないと信じたいです。。。

 

 

春はいろんな出会い、別れがあります。

まぁそうでもないんすけど、その空気にやられて部屋を掃除して、自分の作曲部屋も改造しています。

 

 

時代は便利になり、機材は進化して、とにかくいい時代になったなと思うのですが、僕は物を捨てるのが大の苦手で。。。

 

 

先日も掃除してると高校のとき使っていたエフェクターとMTR(もう今の子は知らんやろな。。。笑)が出てきてね。

SDカードに作った曲を保存していくマシンなんですけど、当時作った曲が入っていたので再生してみました。

 

 

メロディはいいんですが、サビでひたすら「ピスタチオ~!!」ってリフレインしてました。

やばいやばい。。。

で、次の曲聴いたら、これもメロディいいんですけど、やっぱりサビで「いもようかん~!」ってリフレインしてました。

 

 

おそらく仮の歌詞(それにしてもひどい)やったんですが、これはあかんと思い、過去の自分にサヨナラを告げ、粗大ゴミに出しました。

 

グッバイマイ青い春。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス