思うがままに・・ 感じるままに・・ | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

感じるままに・・・ 思うがままに・・・

生きるということ!


それには、それぞれに感じる

それぞれの思うがままがあっていいのです。


{6EDB846D-2EBE-4950-960A-C1B38EF2F6B5}


私の場合は 〈 欲求 〉〈 要求 〉といった

自分にも誰かにも 何かを“ 求める ” 

といった意識が解放されたことにより


感じるままに・・・ 思うがままに・・・

生きれるようになったように思います。



昔は現実社会での学びの中で

“ 求めることより与えよ ”という言葉を

自分に取り入れたりしたこともありましたが


ほんとうは、求める心があるのに・・

敢えて何かを与えとしていた。

何かを誰かに与えなければならない。

そんな感覚で行っていたように思います。


自分が先に何かを与えれば・・

求めているものがやってくる。


そんな

見返りを求めていたり、下心があったのです。


そんな“ 与えること” は自己満足の世界であり


ほんとうの意味での何かを“ 与える ”ことには

なっていなかったのでしょう。



また 場合によっては

“ 上から目線のような傲慢さ ”を生み出すことにもなるのでしょう。



今の私の中で残っている “ 求める ”ことは

〈 探求 〉することだけかな?


そして意図して誰かに何かを“ 与える ”ことは

なんにもしていない感覚があります。

( 逆に与えて頂いていることばかりかも知れません)


ただただ・・思うがままに・・感じるままに・・

生きてる❣という世界も楽しいですよ!