気づきと学び | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

満ちに満ちてきている❣

満月そのものといった感覚のエネルギーを外からも内からも感じております。


存分に味わっていきましょう。



*・゜゚・*:.。..。.:*・

{77C89AD9-A01D-4B4A-93D9-DFA2A39CB2AB}




今日は、昨日にお友達からあった

ご相談をシェアさせて頂こうと思います。



知り合いに横柄な態度をとられる。

キツイ口調で返事をされる。

とっても嫌味な感じの言葉を言われる。



などなど・・・

お人様との関わりの中で

何故かわからないけど、いつも特定の人が自分にそうしてくることがあったようです。



私って嫌われてるの?

私、何かした?

私の何処がダメなの?


こんなふうにお友達は感じてしまったようなのですが・・・


この特定の人!

実は以前に私も何度となく関わりを持たせて頂いたことがある方なので~

よく解るのですが。。


元々が思ったことをハッキリ言葉にする人で~あと腐れがないから


私にとっては、お付き合いしやすい人だったのです。


正義感と責任感が強い人だから

あのハッキリ口調と態度になるんだな~

なんて思っていたのです。


ここでなんですが

同じ一人の人との関わりでも

人それぞれに感じ方が違いますね。


自分にとって嫌な感情を感じなかったり

心に何も引っかかりがない場合は問題がないのですが・・・


とっても嫌な気分になる。

言葉や態度がずっと脳裏から離れない。


そんな時には必ずと言っていいほど

自分の中に気づきと学びが隠れているのです。


私の何がいけないの?ではなく

私は自分の何に気づけばいいほどの?

と問いかける必要があるのでしょう。



今回の場合は相談者のお友達の中にも

同じように横柄な態度をとりたいときがある。

キツイ口調で言いたいこともある。

嫌味なことを言いたい時もある。



でもお友達の場合は

そんなことをして周りに嫌われてはいけないという意識が強く働いているために・・・


実際に人に対しては行ってはいないのですね。


自分の中からそんな部分が出てきそうになったら~

ストップして良い人を演じる努力をしているのです。


なので私なら、あんなふうにはしないのに。。

もう少し言葉を選んで優しく伝え行動するのに。。

なんであの人はその努力をしないの?と

心の何処かで、その人を裁いていたのです。


そう!本当は

自分の中からそんな部分が出てくることをストップする努力よりも

そんな部分があることを認めて解放し

根っこの部分を愛を元にしたものに変化させればいいだけなのです。


それにより、いつもいつも

ありのままの自分で

悠々と自由に過ごすことができるのですね。


相手の方はもしかすると~

ずっと同じままの態度、言動、口調だったとしても・・・

こちらの感じ方や受け止め方が全く以って別のものになっていくのです。



また、もう少し深いところを見ていくと~


自分が自分にとっても横柄にしてる。

自分が自分にキツイ口調で責めている。

自分が自分に対して嫌味である。


こんな部分もあるのでしょう。


そこに気付くだけでも、かなりと愛の光に近付き意識が変化していくことと思います。



自己との向き合い

気づきと学びと解放


私の場合は今では毎日の日課?のようなものになっております。


何故かというと~


心穏やかで愛と光の調和を

いつもいつも感じながら過ごすことを

心から望んでいるから~




素敵な一日を