スピな♡お茶会 第2弾 | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{CDBF8A2A-3DF6-4BEE-B0F5-F3A87F74051E:01}


ご参加頂きました雅子さん

http://ameblo.jp/poohsann919/entry-11991782116.html

初対面なのに素敵な可愛い手作りのプレゼントを頂きました。

とっても素敵な大人のビーズアクセを創作しておられますので覗いてみて下さい。


  

{4569E019-0920-4559-B86B-6CC5103C5129:01}

{E5F299F6-F40C-4393-8B78-F4255C308C94:01}


昨日のお茶会の会話の中で出てきたことで
皆様と共有できる学びがあるかと思い

今日はそのことを書かせて頂きます。


あなたの周りにも居てませんか?

絶対 この人 おかしい・・と思う人。

常識的に道徳的に

どう見ても おかしい・・と感じる人。

一緒にいると~
イライラしたり怒りが込み上げてきたりする人。


本当なら おかしい・・と思う人や
イライラや怒りを感じる人と

わざわざ交流を持つ必要がないはずなのですが

何故か⁈どうしても関わらいといけない関係の人っていますよね


そういう人は ズバリ!!

あなたにとっての【学び】の人なのです。


昨日の話題で出てきた方。

かなり素晴らしい【学び】を多くの方に
提供するために存在しておられるようで

お一人だけではなく皆んなが同じように 

おかしい・・と感じている。ということでした。

ということは。。

その おかしい・・と感じる皆んなに共通の学びがあるということなのですね。


自己中心的に過ごしている方のようで

何処でもかしこでも気にいらないことがあると~

怒鳴ったり、怒りをブチまけたりするようで。。


また、自己中心的ですので人の話も聞いていないから会話が成立しない。

などなど・・

多分 いっぱい色々と感じで感情を逆なでされることがあるのでしょう。


その人を見て自分は何をどう感じるのか?

そこに学びが隠されているのですね。


先ず一つは周りの人も同じように感じている
ということは置いといて

自分が反応しているという所に目を向けます。


自分の思考にある常識や道徳。

そこを自分がいつも意識して重んじて
何かを我慢しながら過ごしていたとすると~

それを平気で守らない人がいると苛立ちが起こってくるのですね。

ここには先ず自分の思考にある常識や道徳が
絶対的に正しいと思い込んでいるのです。


だから、そこからズレている方は
間違ってる。おかしい・・と

正しい・間違いといった自分のモノサシ
(エゴ)で判断し裁いているのですね。


《人が人を判断したり裁く必要はない》

《本当に何かが違うのであれば宇宙や神といった存在からの采配がある》

ということなのですね。

それなのに何も気付かずに判断して裁き続けていると~

もっともっと裁きたくなったり判断したくなる
現象が目の前に次々とやってくるのですね。

その度にイライラして怒りが込み上げてくるという疲れちゃうことを自らが引き寄せていることになるのです。


また 怒鳴り散らしたり怒り倒している姿を見て

最後には自分も我慢できずに、相手にわからそうと同じようにその方に向けて怒鳴ったり怒りをぶつけたとします。

ここを見ていくと~

意味があってそれを行ったとしても

行為・行動はその方と同じ

苛立ちや怒りの質が自分にもあるということなのです。


あなたにもありますよ!気付いて下さいね!と

ガイドの導きのもと、その人を通じて見せてくれているということにもなるのです。


どちらにしても・・

正しい・間違ってる。善悪といった自分の価値観やモノサシ。

これを持つことで自分を律したり頑張りといった

プラスのエネルギーを生み出すのであれば
何も問題はないと思います。

逆にそれにより何かを我慢したり抑え込むような

マイナスのエネルギーを生み出すのであれば
持つ必要がないということなのです。


プラスのエネルギーを生み出す方向で
これを持っている人は

正しい・間違ってる。善悪。といった
自分の価値観やモノサシをちゃんと認めてプラスに受け入れることができるので

誰かの正しい・間違ってる。善悪といった
価値観やモノサシを見ても

あなたなそうなのですね。と思うだけで
何の感情も動かない。

苛立ちや怒りといった感情が自分から出てこないのですね。


マイナスのエネルギーを生み出す方向。

自分が我慢したり抑え込んでいる人は

自分が価値観やモノサシにより
我慢したり抑え込んでいるので

他の人も我慢したり抑え込むのが
あたり前だと思っています。

だから、そのあたり前のことができない人を見ると許せないのですね。


繰り返しになりますが・・

許せないといった感情も負の感情で
そこから怒りを生み出すことになるので

そのような負の感情を生み出す原因となっている

自分を我慢させたり抑え込むような

正しい・間違ってるといった価値観やモノサシがあるなら手放した方がいいといったことに繋がります。



心が落ち着いて穏やかな日々

お人様との心地のよい交流や愛の光の循環を
味わう日々を過ごしたいと真に望んでいるなら


そこに反する必要のない自分にあることを
手放していく。

解放していくことが大切に思います。

これがエゴの解放ということなのです。


私もまだまだ学びの途中ですが・・


お一人お一人が自分のエゴの解放へと
日々、取り組むことで


穏やかな人間関係。

平和な地球。

愛と光の世界を創り出すことに繋がっていくことだと思っております。


これも強制は何もないので

自らの意志で取り組みたいと思う方が

取り組んでいけばいいことだとも思っております。



昨日は多くの学びのシェアをして頂きました。

ありがとうございました💕



今日も素敵な1日を