ひらきなおり | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{6E185563-9D1D-4EBF-95F5-43EC1BB359BE:01}



正直に生きること


心で思っていること
感じていることを

そのまま言葉にして伝えること


ほんとうは
とっても簡単なことのはずなのに・・

難しくしちゃってるのは

紛れもなく自分自身なのですね。



人に好かれたい。

人に良く思われたい。


または

人に嫌われたくない。

人に悪く思われたくない。


こんなことを いつも何処かで考えているから~


自分という存在を正直に表現したり

心の思いをそのまま伝えるのとができないでは
ないでしょうか?


自分という存在を正直に表現できないのは

実は️

自分のことを自分で否定している部分が
あるからなのですね。


こんな自分は見せれない。

たぶん嫌われちゃう。

受け入れて貰えないはず。 などなど・・


そんなふうに思っていることで


何とか自分の嫌な部分を
誤魔化そうとしてみたり~

または取り繕ったりしてしまうことあるのではないでしょうか。


それを無意識の状態で行っていることが
多いように思います。


嫌われたくない。悪く思われたくない。

いつも こう意識しているので~

現実は嫌われてしまったり
悪く思われてしまうことが起こってくるのです。


私もこういうことを
30代の頃に経験してきたことなのですが・・


ある時に

もう️ 
いったい 私は どうして過ごせばいいの

みたいな感じになっちゃったのですね。


その当時の私は
人との関わり・コミュニケーションを

頭をフル回転させながらいつも行っていたのです。

好かれるために。良く思われたいために。。

それが相手への思いやりなんだと
勘違いもしていたのです


でも 何を考えて何をやっても上手くいかない時があったのです。


で。。ある時に しんどくなってしまい

もう どうすることもできず

私のとった行動は 

ひらきなり だったのです。


心の学びの ま の字も知らない頃でしたので
それが究極の選択だったのですね


一生懸命 相手のことを思い
頭をフル回転させてお付き合いをしていても

どうせ 上手くいかないのなら~

もう️人との関わりに頭を使い
考えることを一切やめてしまおう。


好かれようが 嫌われようが

もうどうでもいい️ ギブアップ️

両手を上げ それまでのやり方を投げ出したのです。


すると~ ビックリ️

その方がコミュニケーションが上手くとれだして
人間関係が円滑にまわり始めたのです。


その頃は な~んだ️

これで良かったんだ~くらいだったのですが・・


今も正直に生きること。表現すること。

思ったことを伝えることは変わってません。


自分が完璧だとは思ってないので

その方が多くを学ばせて頂けるって
思っているのですね。


ある意味で人との関わりの中で
自分という存在を知らせて貰えるので~


楽しんじゃってる感じなのです


正直に生きるってことは

心も身体も 軽~くしてくれます


難しくしてしまっている方。

良かったら一度 ギブアップ️

両手を上げてひらきなおってみて下さいね


今日も素敵な一日を