メッセージ✨ | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{0B82F768-4A47-48BB-B856-78C28C9523D3:01}




特別な 存在に

【なる】ということよりも


自分らしく

【ある】ということが大切であろう。



昨日に受け取っていたメッセージです



社会の中で 特別な存在になりたい。

家族の中で 特別な存在になりたい。

友達関係の中で 特別な存在になりたい。

大好きな彼の中で 特別な存在になりたい。


あげるとキリが無いのですが・・


無意識のうちに このような

自分だけが 何かにとっての 誰かにとっての

〈特別な存在になりたい〉

と思っていることがあるようです。


これは自分自身が自分のことを
心から認めることができないとき


自分自身が自分のすべてを
愛することができていないとき


わかりやすく言えば

心の何処かで自分自身が自分の何かを
否定していることがあるときに


内で満たされないものを
外に自己の存在価値を求めて満たそうとして
しまうのですね。




エゴちゃんというものには
大きな欲求が三つあるようです️


●誰よりも愛されたい

●誰からも認められたい

●誰かに褒められたい


このエゴちゃんの三大欲求の罠のようなものに
まんまとはまり~


自分が〈特別な存在に〉なるということで
三大欲求が満たされると勘違いしていくのですね。



昨日におりて来ていたメッセージなのですが

ノートにメモしただけで 
そのままにしていたところ~


夢の中で 強烈に感情が反応する場面を
見ることになりました。


過去に同じようなことを現実で味わったことが
あったことを思い出しました。

今の私の意識の中では あり得ない感情だったのでビックリしたのですが・・

今、その時の過去の傷を癒しておく必要があったのでしょう。


そしてこのメッセージでおりてきていたことを

ちゃんと深く知るために夢で見たんだな
って感じさせて頂きました。



夢の中なのに。。

これは夢であって欲しいと
真に願う私がいたのです


目が覚めたときには

ほんと夢で良かったとホッとしたくらい


夢の中では必死に心がもがいており
そして感情がむき出しなっていたのです。


あの必死に心がもがく苦しみの原因

感情がむき出しになる怒りの原因


これらは すべて 【特別な存在】になりたい

という意識から生み出されてくることに
気付かせて頂くことになりました。



そのままの 自分らしく【ある】ということ️

いつも いつも どんなときでも

そうであるならば。。


自分自身のすべてを自然に愛するようになっていることでしょう。


だから 自然に周りの誰からも愛されている

と感じることもできるのです。


自分自身のすべてを自然に認めることができて
くるので~


誰からも自分の存在そのものを認められるということ感じることが起こってくるのです。


そして自分で自分のことを

偉いね~凄いね~って

自然に褒めることができるようになっているので

色んな方からも褒めてもらえる現実が現れてくるのです。


【なる】ではなく 
【ある】ということなのですね




今日も素敵な一日を