今日は高校時代からの友達とあったよ♡



すごーく楽しかった♡





今日はね!

意図したことがあるの!!



それは家を出る前に

ノートに書いたんだけど


「目の前にいる相手を大切に愛する

今、目の前にいる相手に

意識を全集中する


私と相手との時間を大切にしたい」


と書いたの




なんでこれを書いたかっていうと



前に高校の友達に会った時


高校時代の友達だから

高校時代の他の人たちの

話をすることも多くてね


あの子は今こうらしいよ〜とか

あの人は今子供いるんだって〜とか

そんな話を聞いてると


なんだか比較したり

苦しくなったりもしたの。





だから今回は


他の人の話ではなくて

目の前にいる相手との

時間を楽しみたいな

私とその子の話をして

楽しみたいな!

と思ったんだ



だから!

そこを意図して

お話ししてみた♩




とは

相手に向ける注意の量


だと思うので



自分の注意を

他者へ向けるのではなく

過去や未来に向けるのではなく



今、目の前にいる友達へ

意識の全てを向けてみよう

と意識してみた




これは実験だったけど

やっぱり相手へ意識を向けると

自分にも返ってくるんだなぁ



私自身が過去や他の人へ

意識が向きがちなのかも

と気がついた!






だから今回は意図した通り

話が過去や他人にいくことはなくて


私と友達との話ができて

すごーく楽しかった♡





内容はいろいろ

お話ししたんだけどね



美容のお話とかもしたし

夢のお話もしたし!




友達はカフェの店長をやっていて

一応、私も責任者

朝番の責任者を育成する

立場でもあるので

カフェでのスタッフ教育論とか

話せてすごく楽しかった♡笑




しかも同じ立場の人がいなくて

仕事の話がなかなかできない

という共通の悩みもあって共感したり



こういう時はこうやって教えるとか

こういう想いを持って

職場の人たちと関わってるとか

一緒にお店を作っていこうという話とか

みんなで助け合って

働く環境についてとか

後輩との関わり方とか



カフェで働いてるからこそ話せる話

色々話せてすごく楽しかったな〜♩



なかなかこういう話はする機会ないから

本当に楽しかった♡♡



***



やっぱり意図って改めてすごくて

大切なのは

感覚を望むことなんだなぁって思う




今日の感覚の意図


その子と会えて

本当に楽しかったなー!


の気持ち!♡




やっぱり

感覚を望むことが1番大切


私たちは良い気分になりたいから

色々な現実を望む


でもその全ては

良い気分になりたいから

望んでることだから!




本当に楽しかったです♡




友達が今日は

夜遅くになっちゃったから!と言って

紅茶セットをくれて

すごーく嬉しかった♡



この前

紅茶専門店で紅茶を飲んでから

家でも紅茶飲みたい!と思っていたのが

すぐに叶って嬉しい

 


 

 おはるセッション募集中♡ 

 

 

お悩み相談を

ホッとする方向へサポート!

 

 

マンツーマンでゆっくり寄り添いながら

色々な視点からあなたに合った方法

お伝えしていきます♩

 

image

 

 

日程 1時間

日時はやり取りの中で決めましょう〜!

 

 

開催方法 オンライン

LINE電話 or インスタの電話

 

※6回コースのみ1回分を

対面に切り替えることも可能です♩

 

 

金額

1回コース 1万円

3回継続(約3ヶ月) 2万2000円

6回継続(約半年) 4万2000円

 

銀行振込・PayPay・クレジット決済

 

 

お申し込み

公式LINEより

メッセージをください♡

 

友だち追加

 

▼詳細