この前Happyちゃんの言葉

心に残った言葉があって

 

愛情とは目の前の人に注意を向けること

目の前の人に注意を

全集中すると人は愛情を感じる

 

 

 

 

私もそんなことを感じたことがあって

目の前にいるのに

その人は違う人の話ばかりをする・・・

 

そうすると

自分が大切にされてないように感じる

その人はそんなつもりがない

のがわかっているけれど

相手の頭の中に自分はいないのかな〜

と思ってしまう

 

 

 

目の前にいるのに未来のことばかり

考えている人もわかる

 

あ、この人この後の予定のこと

考えてるな〜と思うと

寂しい気持ちになったりもする

 

 

 

目の前にいる私のことではなくて

自分のことを考えている人もわかる

 

自分がどう見られるのか?

を考えているんだろうな

自分の保身で動いているんだろうな

口では言わなくてもわかるよね

 

 

 

透けて見えるように

その人の考えていることはわかるものだ

 

 

 

 

そんな言葉が

最近はすごく心に残っているので

目の前にいる人に向けて

私の注意を全力で

向けるように意図している

 

 

 

私の目の前にいる人と私以外

誰もいない

 

その瞬間はその人のことしか考えない

相手に注意を向ける

 

 

 

 

それは仕事の時も

彼といる時もやっていて

 

今日はけいちゃんとのデートの日だったので

その実践を意識的にやってみた日だった!!

 

 

 

***

 

 

 

そんな今日は

お台場デートに行った

 


 

結論から言うと

その意図をしたデートは

ものすごく楽しかった!!

 

 

 

もちろんいつも楽しいけど

比にならないくらいの密度

楽しかった感じだ!

 

 

やったことはそんなに大したことはなく。笑

ウインドウショッピングをしただけで

お互い特に何も買わなかったし

 

ご飯を食べて、色々見て、カフェに行って

最後はお台場横丁でゲームをした

と言うだけなんだけど・・・

 

ものすごく

お互いが楽しかったのだ!!

 

 

 

 

けいちゃんも何度も

「楽しかった〜!楽しかった〜!!」

と言ってくれていたので

間違いなくお互いが楽しんでいた!!

 

 


 

本当に一瞬一瞬

けいちゃんに注意を向けていたので

 

色々な悩み事が頭に浮かぶこともなくて

思考が未来や過去に飛ぶことがなくて

今目の前を味わうことができた

と言うのもあると思う!!

 

 

デートが終わった後に気がついたのだけど

私たちは今日1回も時計を

見なかったことに気がついた!!

 

 

 

いつもはそんなことないのだけど

時間を一切気にせずに

したいことをしていた!!

 

 

見ないと決めたわけでもないけど

相手に注意を向けると私が決めただけ

 

ただただ、お互いのやりたいことを

やりたい時にするという感じだったから

時間を気にせずに動けていて

すごく自由だったのも

楽しさに繋がったと思う!

 

 

 

お互いの会話を大事

今過ごしている空間を味わい

大切に過ごせいて

今を楽しめていることが

すごく心地よかった・・!

 

 


 

具体的にしたこと

感じたことがあるから

その続きは別記事で〜!

 

 

 

 

1Dayパートナーシップ

レッスン

 

 

 

過去の恋愛を教えてもらい

じっくり分析をして

あなたの恋愛パターンを

ガラッと変えていく!

 

考え方の転換

引き寄せの法則を用いて

あなたの恋愛を望む恋愛へ

バージョンアップさせます!!♡

 

あなたのためだけの

恋愛のレッスン

受けてみませんか?♡

 

 

 

時間 1時間

 

金額 1万5000円

 

 

 

〜お申し込み〜

 

 

▶︎クレジットの方

予約する

 

 

 

 

▶︎銀行振込の方

 

LINE電話ご希望の方は↓へ♡

友だち追加

 
インスタの電話ご希望の方は↓♡

 

 

詳細

 

 

おはるセッション

 

image

 

オンラインでマンツーマンの

お悩み相談を受け付けています♡

 

セッション予約

 

 

▶︎銀行振込の方

 

LINE電話ご希望の方は↓へ♡

友だち追加

 
インスタの電話ご希望の方は↓♡

 

詳細

 

 

 

 

 

 

文章でも相談にお答えしています♩

クローズ公開できるnoteでお答えします♡

質問・相談はこちらから↓

 

質問・相談・リクエスト

 

 

 

 

〜書籍販売〜