天使たち お兄ちゃんに愛に行った日(*≧∀≦*)京都編 下鴨神社 華麗なるギャッツビー | hiromiのブログ

hiromiのブログ

ブログの説明を入力します。

長男に愛に行きました❤️





































































4人兄弟みんな揃うのは、8年ぶりぐらい。長男は色々あったから、人と接するのは凄く苦手で、ガラスのハート。今回も、みんなで押しかけて、どうかなあってちょっと心配したんだけど、弟たちに会って、凄く嬉しそうに頷いている長男を見て泣いちゃいました(*≧∀≦*)来てよかった❤️そして、何もしてあげれていないけど、いつでも駆けつけるからって長男そして子供たちに、気持ちを伝えることができました☺️入院してる弟の奥さんに御守りあげたかったから、近くにある下鴨神社にお参りしました♪

本当は、みんなの分も欲しいなあなんてまちゃんと言ってたんだけど、結構お高くて諦めました😆まあ、何年か前に、家の近くの神社で買った御守りがあるからいいか😆↓何年か前😆



まちゃんがギター弾きたいっていう話をしたら、3番目のお兄ちゃんが1本くれるっていうから、帰り大阪のお兄ちゃんちに寄って、ギター貰ってかえりました🎸貰うといっても、元は、私が昔ギター弾けないくせに買った、Harryと同じfenderのテレキャスター🎸また、私の元に戻ってきました😆この子は私は弾けないけどいろんな人に弾いてもらって幸せ物です🥰最後はまちゃんかな🥰行きも帰りも結構迷っていっぱい歩いたから、ヘトヘトで、やばい、倒れちゃいそうって思ったから、京橋でリポビタン買って、まちゃんと飲みました🧪昔母によく休みなしで働いていたら、疲れたらリポビタン飲むんやで〜って言われたことを思い出しました。その話を仕事場の人に言ったら、私もお母さんに言われたよ❣️って。私たちのお母さん世代はリポビタンなんかなあって言ってた(*≧∀≦*)長男は、写真は撮れないから子供の頃の写真❤️





いくつになっても、私の可愛い天使たち❤️神様に、子供たちが辛い思いをしませんように🙏ってお願いしました。私も子供たちに迷惑かけたくないから、そろそろ身の回りの整理整頓したいなあなんて思いました(*≧∀≦*)最近全然掃除すらやる気が出てなくて、でも、まだまだ元気に頑張らなきゃね。子供たち本当ママにも優しい言葉を言ってくれて泣けちゃいます☺️一年に一度はみんなで会おうよって約束しました🥰

今日から、まちゃんと深夜のお仕事頑張ります💪

年越しはまちゃんとお仕事なので、休憩室から年越しライブ生配信しま〜す❤️お楽しみに❤️ウソです(*≧∀≦*)



リポビタンじゃないけど、ラ、ムーで買った35円の栄養ドリンクで乗り切ります😤そうそうまちゃんが最近栄養に興味津々。昔は本当野菜なんか全く食べなかったのに、最近は、なんでも食べてくれます❤️牛乳は、温めた方が栄養があるとか教えてくれます。私も色々調べて、ニキビを気にするまちゃんにニキビに聞くレシピとか、スタミナがつくレシピとか🥰頭が良くなるレシピとか、2人で話しながら献立決めてます🥰



最近、まちゃんと毎朝ミロを飲んでるんだけど、仕事場の人がめっちゃ笑って、子供の飲むやつちゃう❓って言ったんだけど、つるは薬局で、おとなのミロ見つけました☺️背が伸びたら教えてよ〜って言われました(*≧∀≦*)

今年からかなあ、仕事場で働くようになった女の子。私とは正反対でおとなしくて、喋り方も凄くお上品で、なんか、仕草が可愛くて、昔から娘はいらないって思ってたけど、こんな子だったら、娘もいいなあなんて思ってて、お母さんみたいな気持ちになっちゃいます☺️私が夜仕事行く前の日の帰りに外に出たらふっと振り向いて、




飴ちゃんくれました🥰生姜飴と那智黒かな⁉️若いのに渋い👍今、美味しくいただきながら、blogかいてます。そうそう




前に手作りのシロもくれたんだ❣️凄く嬉しくて私の宝物🥰

そうそう、下鴨神社に行ったら、人が集まってて、女の子の絵の写真撮ってて、何⁉️何⁉️って言ったら、お兄ちゃんがVtuberって教えてくれて、



長男の部屋に行ったら、絵が飾ってて、あれ、さっきのVtuberの女の子って教えてくれました😆Vtuberといえばぺえちゃんの動画でも、































気になってたんだ〜って子供たちにも、ぺえちゃんの動画見せて、調べてみました☺️








この前借りた本📕家裁調査官の本がもう感動で号泣しながら読んだから、




本物の調査官の人の本を借りてみました☺️そういえば、昔家に




この漫画があって、絵が全然好みじゃなかったけど、読み始めたらすっごく面白くて読み切った思い出があります☺️ドラマもあったっけ。





ある日の朝ごはん🥞



弟の奥さんに大好きなうまい棒のエビマヨ持っていってあげたいなあって思って、でもエビマヨってなかなかないんだよなあなんて言ってたら、まちゃんがドンキやったらあるん違うって教えてくれたから、







みっけ😆で、KYKのエビフライが1番好きって昔言ってたから、










エビカツサンドにしました☺️そしたら、弟が仕事でハワイに行ったらしくお土産に








エルメスのハンカチくれました☺️エルメスといえば













リボン括ってみた🎀


















このシロの格好まるで






ぺえちゃんが、韓国で、ソルロンタンとか食べてて、私も食べたくなって























































業務スーパーで買ってきました😋

ずっとくせ毛を気にしてたまちゃん☺️美容室へ行ってみようかってなって、私も久しぶりに切りたくなって一緒に行ったよ❤️それで思い出した😆子供たちが小さい時、子供のカットは、1000円だからいつもここに来てガッくんの写真見せてこれでお願いしますって言ってたんだ❣️



だ〜いぶ昔に姪っ子がくれたがっくんの写真、今でも手帳に入れて鞄に入ってる❤️

髪型どうしようかな〜って色々考えてて、



最近よく見かけるこんな髪型を見て、昔からしてみたかった




明菜ちゃんのこの髪型❤️これはカツラだけど。何回ドンキでカツラ買おうか悩んだことか😆これにしようかなって思ったけど、いや、これは私風じゃないやって思って、大好きなウルフカットで調べて










これを美容師さんに見せて、選べないからおまかせしますと言って、カットしてもらいました❤️

ビフォーアフター









散髪前と散髪後😆ずっと自分で切ってたし、最近は、切る気力もなかったから伸ばしっぱなしだったんだけど、久しぶりにカットしてもらってスッキリしたし嬉しかった🥰

この前電車で読んだまちゃんが借りてきた



結構有名でディカプリオの映画も知ってたけど、金持ちの話やろ〜なんて思い込みで興味なかったけど、読み出したら、一途に好きな人を思い続ける男の純情恋愛物語で、一気に読んじゃいました。でも、最後は悲しくて😭女の子は結局金持ちの旦那を選びました😭










ギャッツビーが好きだったデイジーの髪型が可愛くて




横にクリップ留めてみた😆そういえば、ぺえちゃんが可愛い前髪クリップつけてて




なんだろう🤔はじめは




これかなあって思ったけど、まちゃんに聞いたらポケモンだって☺️






ゲンガーです☺️


子供の頃からテストの点がよかったら、めっちゃ嬉しそうに持ってきたまちゃん🥰この前も




990満点中828点❣️凄い❣️よっぽど嬉しかったのか、写真撮っていいよ❣️blog書いていいよ❣️なんて、自分から😆私はそんな嬉しそうなまちゃんを見るのが何より嬉しいんだよ🥰大変良くできました🌸いっぱい褒めてあげました🥰


まちゃんが冬休みに借りてきた本📕




老人と海とコンテナが出来た頃の話が結構面白いんだって☺️


ママが借りた本📕



カマたくさんと窪塚洋介さん☺️カマたくさんは、まちゃんの学校にもあるんだって☺️窪塚洋介さんの本を借りたのは最近観た動画















元々がっくんを観てたら、いろんなこと話してくれていて、窪塚洋介くんも、結構いい話してたから、本読んでみたいなあって思ったんだよね〜😆税金をお布施だと思って、払った分いいことあるって考え方を変えたら腹立たないし上手く回るようになったみたいなことも言ってた😆なるほどって🧐動画に出てくる水タバコも昔から気になってて、まちゃんの東京のお友達もいつかお店出したいって言ってたから、お店出したら行ってみたいな❤️


そういえば、踊る大捜査線の映画が2年後に公開されるらしい☺️わ〜い😆

大好きなシーン❤️

















確保って言ったらみんな一斉に拳銃を出すところ❣️

2年後の未来🎶どうしてるだろう🥰



なんやかんやしてる間に深夜のお仕事始まりました😆何年も働いたけど、今年は初めてする作業がいっぱいで、どぐさいし、覚えるの遅いし戸惑ったり、もしたけど、あ、こんなことするんだって新しい発見や、今まで、ちょっと怖そうって思ってた人が凄く優しく教えてくれたり、もっと、覚えて早く完璧にできるようになりたいって気持ちがふつふつと沸いています❣️ファイトp(^_^)qママもまちゃんも❤️一緒だからもっともっと頑張れる👍そして、結構、長期の人のお母さんや息子さんといった親子で働いてる人もいて、色々教えてもらえました😆朝昼逆転だけど、意外といけてます😆





























Merry Christmas🎄&happy new year🎍❤️

今年も読んでくれてありがとう🥰大好きな人たちが幸せな年を迎えられますように🪽🥰