後編 北海道 悪魔の花嫁 アルジャーノンに花束を ベルサイユのばら | hiromiのブログ

hiromiのブログ

ブログの説明を入力します。

後編です🩷前編もよければ🥰(*≧∀≦*)


まちゃんが礼拝の見学に行ったから、色んな神様が気になって色々調べてたら、大好きだった悪魔の花嫁を思い出しました☺️






















この話に出てくるピエロの人にいっ時胸キュンしてました😆































ある日、大阪に住んでるお兄ちゃんから、今、北海道にいる❣️って、写真送ってくれました🥰
























私は寒いのがめちゃめちゃ苦手なんだけど、写真を見ていたら、お兄ちゃんが隣にいて一緒に雪を見ているような幸せな気持ちになれました🥰お兄ちゃんありがとう🥰







お土産も送ってくれました😆お兄ちゃんが人生楽しんでるのが1番嬉しい☺️









そういえば、前に花火の音がしたから、まちゃんと見に行ったのに、終わっちゃってて、




この時ふっと、祭りの後の静けさって言葉が浮かんで、たしか、剛さんの歌にそんな歌詞があったようなって、調べてみたら、




これ🩷でも、祭りの後じゃなくって




嵐のあとの静けさでした😆


まちゃんが学校で本借りたよって📕何❓何❓って見せてもらったら、




これは、昔、ママも読んだ本だ❣️ダニエル・キイス昔、結構話題になってた☺️たしか、24人のビリーミリガンも読んだっけ。で、まちゃんが読み終わってから、徹夜で一気に読んじゃいました😊ネタバレ












私も常にチャーリーのような気持ちを味わっていて、世の中にはそんな人がたくさんいるんだね😢

最後に題名の意味がわかったときは、感動した🥺

この本を読むときに無性に聴きたくなった曲。












ボールモーリアの恋はみずいろ🩵そして、アルジャーノンといえば、









氷室京介さんもこの本を読んでこの歌を作ったらしい☺️このCDは、旦那と初めて京都へ行ったときに買った想い出のCD🎵


久しぶりに












可愛い🥰

これも久しぶりに




これを観てたら、そういえば、昔友達が誕生日に、本当に居てた、女帝の漫画を買ってくれたことを思い出して、あれ、名前なんだっけなあって考えてて、エリザベートかなあって、調べたけど、これじゃない、で、考えて、考えて、やっと思い出したのは、




これだ❣️ベルサイユのばらと同じ池田理代子先生だから、思い出したんだね☺️

子供の頃から、マリーアントワネットの本は、よく読んでました☺️






これは、まちゃんが、中学の時の😆置いてました☺️


来年、まちゃんの成人式なので、




スーツ、探しました☺️お兄ちゃんの時は買いに行ったのに、お古でごめんね😢








🏋️


この前柚子を貰ったから🩷









12月3日は、長男の誕生日🎉
















ママのママも若くて綺麗😆ママが初めてママになった日🩷生まれてきてくれて本当にありがとう🥰また、みんなで愛に行きます🥰








🥰