いつもご覧いただき有難うございます!^^

 

雪が積もらないって話をしましたが、まだ来ませんねー!

えっ、12月中旬よ??

最遅記録更新中ですよね!?

 

まぁ降り始めが遅かったら、後ろに帳尻合わせて来ますからね。。平常心平常心。。

 

 

 

北海道スイーツ100を目指して♡

 

 

 

北海道帯広の超⭐︎銘菓製造カンパニー、

六花亭(ろっかてい)さんカップケーキ

↓過去記事↓

 

 

今日は超有名なこちら!!

やっぱ六花亭さんすごいな!!

 

 

『ストロベリーチョコ』

 
今はクリスマス特別パッケージ♡
写真の袋入りと大容量の箱入りがあります。
 
お土産でよく見ますよねー!
目を引く素敵なスイーツ。
 

 

袋入りの内容量は60g。ピンポン玉のようなホワイトチョコがゴロゴロと5個入ってました!

雪みたいにまっしろ!

まん丸でかわいい!

 

 

実は私、失敗をしていました。

写真のため、半分に割り。(かわいいー!!)

イチゴだけ食べるみる。・・・酸っぱっ!!めっちゃ酸っぱい!

ホワイトチョコだけ食べてみる。・・・甘〜〜!たっぷりだし、くどいかなぁ。。

有名だけど、味はそんなに・・・というパターンかなぁ、と思っていました。

 

 

 

しかし、数日後。

 

 

 

大きいかな、と思いつつ、パクッと一口で。

 

う、うま〜〜〜い!!!ラブ(小踊り)

 

コロンと気持ちのいい音と共に、口の中に入れた時の頬張り感。

勇気を出して噛んでみると、シャクッとスノーボールが崩れます。

中から甘酸っぱいイチゴの香りと幸せ感がブワーーーっと広がり!

 

何も知らせないで、旦那氏に与えたところ、「なんだこれ!おいしい!クッキー入ってる?さくさく!」と小躍りしてましたニコニコ


 

こんなに一口でパクっといくと真価を発揮するスイーツは初めてでした!

感動体験が楽しいですよ♡

 

 

北海道からスイーツ情報・小話をお届け♡

フォローしてね…

 

牛しっぽAmazon牛あたま

 

 

 

 

♡たくさんご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

熊しっぽ楽天熊あたま

 

 

 

 

 

ロゼワインアメトピで紹介して頂きましたコーヒー