いつもご覧いただき有難うございます^^

昨日の札幌は久しぶりに雨が降りました雨

 

 

北海道スイーツ100を目指して♡

 

 

 

六花亭(ろっかてい)さんカップケーキ

北海道帯広の超⭐︎銘菓製造カンパニー。

 

『マルセイバターサンド』

 

赤福や銘菓ひよこなどに並ぶ、全国級の大型お土産銘菓ですね。

レトロなパッケージがカワイイので、SNSでも人気ラブ

 

 

1905年、北海道で初めて商品化されたバターが「マルセイバタ」。

子供の頃は包み紙に包まれる感じの包装だったのですが、今は完全に袋型になってます

 

 

実はこの「マルセイバターサンド」、買った直後に食べるとサクサクしてることがあるんです!!

作りたてはサクサク

2、3日経ってくるとしっとり


お土産の醍醐味ですよね♡

どちらも最高。

 

サクサクを体験したい方、

公式ホームページで、作りたてをすぐ冷凍してくれる限定サービスがあるようですよ!

 

 

 

 

中にはクリームより体積多いんじゃないかってほど、たっぷりのレーズン。

ホワイトチョコ、北海道産生乳100%のバターと合わさり、とってもリッチなレーズンバタークリームです。

 

ラム酒の香りがふわっと。

濃厚な味わいなので、深入りのコーヒーにもマッチしますし、ブランデーなどのお酒とも合います♡

 

何度も食べているはずなのに、

改めて食べるとまた、う〜んと唸る、完成された名品です!!チュー

 

 

 

 

 

♡たくさんご覧いただきありがとうございました♡

 

 

 

牛しっぽAmazon牛あたま

 

 

 

 

 

熊しっぽ楽天熊あたま

 

 

 

 

 

 

北海道・札幌から北欧な情報をお届け雪の結晶

一緒にエンジョイしましょう♡

フォローしてね!

 

ロゼワインアメトピで紹介して頂きましたコーヒー